お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日々の気付きとサイト更新のお知らせ

 

「できていた事ができなくなった」自分を許せるか

 

なんだかいろいろ頑張りすぎて力尽きそうです。この腕の重だるさは本当になんだろう??私すごい不器用になって、字も絵も下手になったと言う自覚があります。誤字も変換ミスも多いしさ。針を持つとすぐに肩が凝るし、本当にいろんな動作が思うようにいかなくて、もしかしたらなにかの病気?と思ったりする。まあ、甲状腺の数値は異常ないんですが。パーキンソンとかはわかりません(-_-;)

 

toyokeizai.net

 

家事程度なら許せます。もっと自分にとって大事なものだったら、たとえばお絵描きだったら、どうだろうか?きっと私はそれでも自分のことを無能だとは思わないだろうな。で、たぶんそれが自己肯定感なんだろうと思います。

 

挫折がやたらと多い人生だったので、転ぶのも慣れていますし(^^;) いろいろ条件が悪くなって、出来ていたことが出来なくなったとしても、それはもう仕様がないと思うし、それでいいんだと思う。なにがどうなっても私は私ですしね(^^;)

 

病気でなくしたものなんかいっぱいあるけど、残されたものに希望がまだあるから(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220108191055j:plain



 

気付けばそこに……

 

 

 

 

 

 

 

日本もあんまり大差ないよね。完全に勘違いしている人たちが上の方にいるとろくなことがないです。

 

 

「お金がなければ愛さない」とか言う神さまは本当の神さまじゃないよ。人間の価値はそういうところにはないよ。そういうのって宗教に関係なくわかる人にはわかると思うんだけど。もちろん国や民族にも関係ないです。私もそういう見極めは出来るようになっててありがたいです(^^;)

 

どこの宗教の神さまもお金儲けのために人間を作った訳じゃないから。経済システムは人間が利便性のために作ったものでしょう?ちゃんと運用する責任は人間にあるんだと思うよ。神さまの仕事じゃないです。システムがおかしいのも不平等や格差が出るのも運用の仕方が悪いせいじゃないかと思う。

 

したがって神さまの愛情は公平でも、人間の意識と扱いが悪いのだと思います(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220108191133j:plain

 

 

 

 

やれやれ……

 

出来たな、やっと。大変だったけど、そうは見えないからやっぱり悔しいです。

 

サイトの更新のときこそAIが欲しいと思います。面倒だししんどいし。カスタマイズ対応のやつがね。

なにげにファイルを見たら、私のサイトって900近くありました。素材やもろもろ足したら1000を越えます。いまさらこれをどうこうしようと言ったらめちゃ大変です。

 

そもそもこんなに長く続くギャラリーサイト、それも個人のってないかもしれないです。これでも2013年に大整理したんですけど(軽躁の勢いを借りて)、まだ多いのね。ブログだと楽ですが、いままでにラブログに先に逝かれてしまったから、あんまり信用が出来ない感じで。

 

やめとこ。いまそういうこと考えるのはしんどいし。

 

とにもかくにも新たな作品が出来てよかったです(^^;)

 

途中経過

 

f:id:haruusagi_kyo:20220108191709p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20220108191730p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20220108191746p:plain




albireo-haru.sakura.ne.jp

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220108191238j:plain

 

 

DVD見れるかな?あ、レタッチ作業もある……(^^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211212204309j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.