お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

絵を描きつつDVDは見れない

 

眼を使わないから音楽は聴けるんだけどなあ。

 

相変わらずよく寝ています。

 

これは昨日の朝、4時。

顔を洗ってお茶を淹れて祭壇と神棚に上げてきました。朝の薬も飲みました。二度寝しても眠くて目が覚めない過眠です。多分終日でも眠れると思う。1日が短いはずです。眠い(=_=)

 

「規則正しい生活リズム」と眠気が私の中で戦っています。正月くらいと思えない(¯―¯٥) 自律神経のリズムを壊すのが怖いです(¯―¯٥)

 

で、結局三度寝くらいして、いつもの午前6時過ぎに起きました。自分で言うのもなんですが、私って偉い(^_^;) 生活リズムを守ることに意識を傾けています。なんとなくお坊さんの修行のようです。

 

 

お子さんは急変するとあっという間に悪化する可能性が高いので、今と言われたら今でないと怖いですよ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20211115185007j:plain

 

ずっと家にいるからあんまり書くことないですが。これはねーと思ったことがあったので書きますね。

 

 

このツイート主さんにものすごく共感してしまった。何も考えていない行動をする人が多すぎる(ーー;) 非常に安易な餌やり。可愛いからと慣れさせてしまう罪悪。

 

野生の生き物には基本的に手を出すべきではないと思う。動物だけではなくて野鳥もそうね。怪我をして飛べなくなって、保護もいいけど、結局は自然に返せないケースも多そうだし。難しいところですが。

 

でも地球環境を守ろうと言う人なら野生の生き物には手を出すべきではないとおもう。それが彼らに対する基本的なルールで、これからの未来を共に生きて行くためにも重要なことだと思う。

 

f:id:haruusagi_kyo:20211123182905j:plain

 

 

お絵描き今ここです。

神楽鈴の五色の緒を描いているところです。

やっぱり天冠あったほうが華やかだなあ。頑張ってアレンジしてみようかなあ。

なので、まだ完成までには時間がかかります。背景もあるしね。充実感で言えばこれが最も充実感ありますね(^_^;)

 

私は本当に子供の頃からながらタイプではなくて、祖母が寝たらTVを消して勉強なり本当にやりたいことに集中してて、それが最長2時間くらいでした。それこそ全集中?(^_^;)

 

気が散ることは一切ダメで、その頃からTVも本当に見たいものしか見なかったな。やりたいことの邪魔になるから。祖母の付き合いでぼんやり見ていたものはありますが。まあ、当時は自分の個室もなかったしね。限られた時間をいかに有効に使うか?が創作に伴う課題でした。

 

今はなかなか集中に入れない。なんか色々下手になったなー(-_-;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220102180351p:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20220102180405p:plain

 

今日は買い物にも行かねば。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211109191603p:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.