お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日もだれかのおかげさま(^^)

 

献血したかったなあ……(;_;)

 

自分で呆れるほどよく寝ています。毎日まいにち。一旦寝ると本当に眼が開かないんですよね。過眠ってこんなんか。10時間はベッドにいますけど、それも長時間座っていられないからで、本当に病人みたいです。まあ、基本は病人ですけど(^^;)

 

どうせ寝るならホテルでも病院でも自宅でも同じだなあ。これでご飯が出れば言うことないですが(^^;) まあ、家にいるなら一番安上がりね。

 

 

 

スーパー行ったら昨日は10時開店で、それまで待つの辛いから帰ってきてしまった。いつものコンビニでお弁当買いました。面倒だけど明日出直そうかな。チラシ確認忘れたから仕方がないか。新聞取ってないからネット見ないと…。

 

www.benmakusho.jp

 

母が80歳過ぎてから診断されたけど、私もそのうち検査の必要があるかもね。狭心症だし。専門的な検査をしないとわからないし、先天的にある人も結構いそう。母は4年前心不全で亡くなりましたが。まあ、長生きは辛いから嫌だけどさ。

 

 

 

 

ホントにすごいです。寒い中みなさん、待っててくださったんだ。感動。

 

 

 

今、献血のサイトを見ていて知った。狭心症があっても献血不可なんだ…。がっくり。人生で何度か献血するのが夢だったのに尽くアウト。

 

やはり献血可能な方はそれなりに健康なんだな。ありがたいことです(^^)

 

母の手術の時も見知らぬあなたに助けていただきました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220103133202p:plain



 

ずっと身近だった生と死

 

私は基本的にこの世には修行に来ていると思うので、「今生の課題」をきっちりやり遂げて提出しないとまた来世でやり直しすることになると思うんだよね。

 

結婚とか出産とか育児とかはもうすでにクリアしているので、今生では必要のない課題です。まったくその気もなかったし。これはすぐにわかりました。

 

だからなるべく課題は今生一度で終わらせたいと願っています。いつか輪廻を卒業出来るだろうし。やり直しは嫌なのがなるべく自殺したくない理由。

 

ちなみにこういうことは既成の宗教では多分言ってないです。自分が何十年も生死と向き合って至った答えなので。

 

そうしているうちに視野もかなり広がった感じです。人生はマラソンだと思うのもその辺から来ています(^_^;)

 

いままでに結構大変な課題をクリアしてきてるし、マラソンでいけば、本当に40キロ地点あたりにいるような気がします。ここで棄権してまたやりなおしとかって、勿体ないやん?通知表で言えばオール4くらいの中に二つくらい1がついたら「落第、やり直し」って言われたらつまらんでしょう?

 

だから途中で棄権はしたくないのですね。誰に言われたわけでもないですが、これは私自身が50年以上かけて、導き出した信念(?)みたいです。

 

人間病気との付き合いがあまりにも長いと独自の哲学的なものとか宗教的なものが勝手に生まれてしまうことに気がついた。素養がある人ならもっと早いのかもしれませんが、まあ、正解は死んでからわかるから別にいいんです。布教する気もないですし(^^;) 

 

でも心の中では大きく間違っていないと思っています。だからいままで私がこうして生きているので(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20220103133143j:plain

 

私は生まれた時から規格外だったので、わざわざ人にあわせようと思わない。無理に合わせると病気になるしね。自分らしく正直に今年も生きていきたいです(*^^)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20211212204309j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.