お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんだかネット関係に振り回された一日でした(-_-;)

 

早朝からダウンしてました

 

 

昨夜はもう全身が重くてだるくて今も動けないので薬飲んで様子みてました。足だけでなく腕も重くて上がらない。鉛状麻痺に近いかも。気圧が下っても重いとか変じゃないですか?動けるようになるまでこうしてるしかないかな、と。今日はご飯作るつもりだったのにな~(-_-;)

 

とか、昨日の朝は言ってたんですが……。

 

結局、いつもより遅く起きてなんとかご飯も作りました。でもたぶん長くは起きていられないと思います。

なんか美味しいもの食べたいな。気分的には甘いもの。ドトールってパフェやってなかったっけ??←やってなかった。スウィーツはパンケーキとかシフォンケーキ。私が食べたいのは冷たいもの。

 

台風くるのかな??湿度で負けそうなんですが……。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210917192933j:plain



 

驚くほどスムーズにはいきません

 

 

具合悪くて寝てたけど、ネットの解約手続きでいろいろあって熱がでそうな気がしてました。

 

でも新しい電話番号がわかったので、番号切り替えの自動アナウンスはしてもらえるらしい。ほっとした。それ一番気にしてました。みんなに知らせるの大変。でもネットの登録関係はぼちぼち修正が必要ですが。

 

……これが昨日の午前中。でもその後がいろいろとね。

 

急いで連絡が必要な郵便が届く。仕方ないからスマホでかける。来週また用事が出来た‥。工事の人早く来てさっさとやってください。私は急ぎます( ´△`)

 

さんざんあくびをして、顔がのぼせたから、やっぱり自律神経に響いてる。台風がいてるし脳もむくんでるのかもしれません(-_-;) くらくら。

 

夕方5時まで宅内工事の人が来るはずが鍵を開けて照明つけてあるけど、誰も来ない。不安になったので、プロバイダに電話してみたけど、らちがあかず、担当部署の番号を教えてもらった。けどずーっと繋がらず。時間が時間だけに私も焦るし。もう具合が悪いから返答のない電話を投げ出したくなるし(-_-;)

 

電話が混んでて繋がるまで50分以上待ってる。受話器が重くて肩が凝って辛い。いろいろややこしいことになってて泣きそうです(ノ_・、) なんかこれ失敗のような気がする。やめろという暗示かもしれない(ノ_・、)

 

なんかねー、記憶にある限り、仲介業者から電話がかかってたからなあ。あの時点でちょっと危ない気はしていました。auのお姉さんも昨日、「大丈夫ですか?」と言われてたし、私の勘が間違いじゃないってことかもしれませんね。

 

とにかくうまくいかない時はあまりよくない暗示だと思う。本気でしんどくなって弟に相談して、auにかけて「このままにしておけばこのまま使えます」という確認をもらったので、このまま行くことにした。

 

で、昨日は「そのままいきます」auさんのおかげでネットはずっと繋がってました。電話番号も変えずにすみます。せっかく覚えた番号ですし。午前中にそういう電話をしたのも把握されてたし。

 

ホントにしんどいからもう投げ出したい。でもネットが接続出来ないと困るからなんとか踏みとどまって確認手続き。その2段階めが今日の電話でいいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210917193021j:plain



 

こういう時は踏みとどまるのがいいと思う

 

 

今日、朝のうちにプロバイダに電話して(多分朝の方が空いてる)弟のIDなどを削除してもらえばそっちは解約になるはず。電話で確認したいしね。

 

名義人変更がらみ(私から弟に)になるから余計にややこしいのだと思う。仮に家族が亡くなって名義だけ変更するならもっと楽でしょう。今回は1ギガの回線を使いたいと弟が言ったんだけど、私は別に困っていませんでしたし。

 

長時間受話器を充てていると本当に熱が出そうな気になってくる。弟もお腹が痛いと言い出したので、いさぎよくやめておいたのが多分正解だと思います。応援がある時はもっとすべてがスムーズに行くものです。

 

人生いろいろあります。やめとけ、というサインが「なかなかうまくいかないこと」なんですよね。こういうのは結構判断材料になります。

 

ものごとがスムーズに運ぶ時は相続登記みたいな大きなことでも誰かに背中を押されているようにとんとんとことが運びます。目に見えない応援や危険を知らせるサインには敏感でいつつ、大事にしたいと思います(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210904035026j:plain

 

 

 

ものは思いようで

 

 

昨日話題にした謎マナーもうっとおしいけど、しつこくはびこる謎校則もなんとかしたいよね。なんでそれが必要なのか意味不明な校則とか。根拠が説明出来ないのをいつまでも運用するのも謎。

 

断捨離というくせにこういうのは整理できないんだ。バカみたい。父が50年以上前から指摘してましたが、ホントに進歩なくてバカみたい(-_-;)

 

www3.nhk.or.jp

 

いいかげんに管理教育はやめて欲しいです。

 

 

親ガチャというと、私は生まれつき自律神経がひどく弱くて、家の経済状態は私立の学校や大学に行けるほど豊かでなかったし、容姿や才能はどうでも良くて、家族は喧嘩せず短所も含めてすべてを肯定して応援助力してくれる親なのがスペシャルなアタリだった。要は価値観の一致ですな(^_^;) 私の自由な選択を尊重してくれて、後押ししてくれる親、というのが大変ありがたかったのです(^^)

 

ここ結構大きいと思う。

 

私の家に生まれても私大に行きたい人には物足りないかもしれないし(国公立でも奨学金は必至ですし)、容姿云々でも気に入らない人はいるかもしれないし。運動神経もないし。でもそういうのは私にはどうでもよかったから。まあ、それが価値観の一致ですね(^^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210917192943j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.