お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ブログってなかなか休めないなあ、気持ち悪い(^^;)

 

コロナがらみのつぶやき

 

すでに眠いのでどこまで書けるかわかりませんが……。

 

 私もこれ思ったことある(^^;)

 

 

 論理的な小学生(^^)

 

 もしかすると決断の度にこういうことやってるかもしれない私。

 

www.newsweekjapan.jp

 

 プラスにつかってこそ意義あるもの。不安は心配と同じ。地震が来るか来ないかというのに近い?

 

 たぶんいずこもそうでは……。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210823215057j:plain

 

本は特別(^^)

 

乙嫁語り.ワイド版」すごい悩んだけど、とりあえず一巻だけ買ってみた。とても良い紙とインクの香り(^^)

 

 

 

自分が何年もかけて描いた漫画とイラストを本の形にまとめて、それが印刷製本されてきて、その新刊のま新しい紙とインクの匂いの中で眠るのが人生最高の幸せだった(^^)

 

それでかなあ。紙の本へのこだわりと憧れ。私にとっては永遠の充実。満ち足りた若い日々(^^) そういうことを思い出させる。

 

自分で出版経験がある人は商業誌でも同人誌でも紙とインクの匂いに特別な想いがあるんじゃないかな(^_^;) そういう諸々を思い出させる本。

 

ただ次の巻以降はもう無理かも。これだけの体裁になると「次世代に伝える本」になってしまう。私の次世代が読んでくれるかどうかわからないし。本というのはやはり伝えるべき知的財産だと痛感する。

 

漫画を描くのって気力体力半端なくいるよね…(-_-;) もうきっと2度と描けないし、作れない自分の本。 でも「自分の本」は最高に幸せだったのです(^^)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210823215030j:plain

 引き寄せが可能なら、こういうクリエイティブなことが可能な状態を引き寄せたいです。

 

 

 いろいろ突発的に

 

夜中に弟が眼鏡が壊れたと言ってきたので、今日一番で作りに行かないといけません。なにこの出費の山!!ベッドに始まってプリンタにモデムに眼鏡?いらないものは買ってないけど、もう打ち止めにしたいです(ノ_・、) 

 

まだ受診とワクチン接種のためのタクシー代はかかるしね。

 

明日は臨時でクリニックに行きたいとか言ってるし。いいんだけど予期不安のために全部私が付いて行かないと駄目なのが疲れます(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210813191351p:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.