お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

悪意でなくのせられる人たちも悩ましい(T.T)

 

昨日もコンビニまで自転車で行くのが限界でした。ついでにゴミ袋も積んで行ってゴミ出し。暑さが体力不足に輪をかけてくれます(-_-;)

 

昨日は弟担当の作業療法士さんと夕方にヘルパーさん。掃除もお願いしないと出来てないんだよね…(:_;) でも弟は作業療法士さんに休んでもらったらしい。体調不良と言ってたけど、私は人とと話すほうが気が晴れるけど、そこいらが男女の違いかも(-_-;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210606072617j:plain



 

先日、伊根町の小学校にコロナワクチンを接種するなという脅迫電話があった事件がありましたが……。

 

町長さんが警察に通報するとおっしゃっていたので、もうとっくに警察も動いてるかと思いますが、私は素人だからわからないけど。偽計業務妨害罪(ぎけいぎょうむぼうがいざい)に当たるのかもしれません。

 

 

 

 

で、リンクをたどっていたら、この妨害活動をしていたFacebookのグループにぶつかってしまいました。

 

反ワクチンで「電話しよ」っていうグループのメンバーは700人以上いるのよ。その中の多数が本当に集中的に電話したら小さな自治体は負けるよ(:_;) 早くなんとかして欲しい。

 

このグループのURLとスクリーンショットも撮りましたが、でもあとで困りました。うっかり載せると余計なトラブルを招きそうで出来ない。調子悪い時にトラブル招きたくないし(-_-;) 

 

警察はちゃんと情報収集してくれてたらいいけど。なければ協力できるかも、とも思いましたが、まあ警察やFacebookの調査を信じたいです。素人が見つけられる位の情報だしね。

 

Facebookの審査担当様、なるべく早く審査をお願いします(:_;) アカウント停止になると望ましいですが、ああいう人たちはまた別のどこかでやりそうで(-_-;)

 

 

うーん…だからやらずともいい布教しちゃうのかもしれないな…(-_-;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20210608035433j:plain

 

 

あと、医療関係のお仕事されてる方は立場上接種しませんとは言えないかもな、と思います。感染する、させる機会が多いんだし…。自由意志とはいえ、それに優先するものはあるよな、と。公衆衛生に携わる心構えがありそう。

 

私もワクチンがなかった時代に患者さんから風疹もらってますが、ワクチンがあればやっぱり接種してたと思う。

 

コロナの後遺症で寝たきりになった人のケースとか、精神疾患にすごく似てるので脳への影響もあるんだろうな、と思いました。でも国の補償はないんですよね…。心ないコメントが多くてめげそうな感じ。負けないでも欲しいです。

 

 

 

今日も短いですが、これが秀逸だなあ、と思いました(^^;)

 

病院の待合室にあったら、ひとりずつ追いかけて見ていて、全然飽きないで待てそうです(^^;)

 

 

 


www.youtube.com

 

 

www.gizmodo.jp

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210610182032j:plain



 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.