お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

内科受診のためにお休みです

 

今日は内科受診ででかけるので、お休みです。あ、私が、じゃなくて弟がですけど。

 

腰が痛いと言ってサポーターだのインドメタシンなど買っているのでベッドを注文しました。足つきマットレス、全体の高さは40センチになります。起居がかなり楽になるはず。別に注文したシーツやパッドは今日届く予定です。

 

自分が経験して効果があるとわかるものしか勧められない現状です。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210715170225j:plain

 

 

以下、とりとめなく昨日のつぶやきメモ。

 

TLに五輪関係の話題が増えていますが、ふと思えば私はプロ野球高校野球も大相撲もマラソンも普通にまったく見ないので、考えたらいつもと同じ行動をしているだけでした。 本当にマジ興味ない。ごめん。

 

嫌いだからまったく興奮もしないし、燃えない。こういう人間を作った体育教師に文句言いたいくらい(-_-;)  

 

この話題はもっと気力があるときに突っ込みたいです(^^;)

 

小学校の頃、給食と体育の授業が無ければ学校はそれなりにたのしいのに、と思ってました。勉強は苦にならず、ただただ給食と体育が嫌いで学校辞めたかった。かろうじて自転車に乗れるのは自分でも奇跡だと思います(^_^;)

 

……中学高校以下同文(ノ_・、) 呪いの体育授業。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210616075121j:plain

 

あと三日くらいで抗体がうんとアップするはず。 これって調べてもらえたら面白いのにな(^^) どこかの看護師さんが有料でしらべてもらえると 言ってらしたけど。数字でわかると面白いのに。

 

医療崩壊になると自分も家族もうっかり他の病気にもなれない、という緊張感がすごく嫌なんだけど、これがなかなか実感としてわかってもらえない気がする(-_-;) 今なら熱中症がその筆頭かな。みなさん、くれぐれも無理しないでくださいね(T_T)

 

 インドに行ったことがある人に聞いたのですが、あちらは結構乾燥しているようで、体感的には日本よりましな感じ。ですが、汗がすぐに乾いてしまって、気付かぬうちにやはり熱中症になりやすいそうです。湿度に関係なく、高温には要注意だということですね。

 

 

軽ければこれでいいのですが、重くなると怖いですし。

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210726002555j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.