お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

えー、まだあるの??

 

今週は病院ばかり3軒で疲れた。あとはちょっとゆっくりしたいです。その後もいろいろ雑用はありますが…(-_-;)

 

もしかしたら、今日も病院の付き添いで今週4件目の病院になるかもしれません。

お盆前なので。

 

弟があごの下のアテロームが痛いというので、それの切除に……。切らないと完治せず、何度も化膿したりしてるので。
 
調べたら近所の病院は皮膚科もしくは外科も土曜日の午前中はやっているらしい。
 
それもついてくのね。しんどいわ……(ノ_・、)
 
 
 
 
切除したら毎日ガーゼ交換に通わないと。自転車で行ける距離なんで、なんとかひとりで行ってくれないかなあ。
 
地図で計測したら「車で1分」「自転車4分」ってあるけどさ。私だったらそこいら自転車で独りで行けるけど、微妙にパニックがあるとその辺が微妙で困る。私は相当しんどいのに。
 

f:id:haruusagi_kyo:20210616075121j:plain

 
 
私もパニックがあるときは家族に付き添ってもらったことがありますが、逸れが不自由で早くなんとかしたいと思い、実際になるべくひとりで動けるように認知行動療法みたいなことはやってたんで、近所の病院は一人で行ってたし、それこそ「病院なんだから何かあってもなんとかなる」と思えるようになりました。
 
まあ、初診は仕方がないけど、要領がわかれば自分で行ってくれたらいいなー。いつもひとりで行く郵便局よりちょっと先なだけやん(-_-;)
 
26日は腎臓の方の病院だし(-_-;) 腹部エコーだそうです。
 
昨日も作業療法士さんが「どうでした?」と電話をくださったんですが、来週がまた休日変更になるんですよね。もー、五輪なんてやめろよ。音楽で問題になってた人のことは全然知らないけど、記事だけ見て「うわ、こいつサイテー٩(๑`^´๑)۶」と思った。こんなに当初からケチが付きまくるパターンって知らんかもしれない。
 
極めつけコロナで「やめとけ」と言われてるのに、何があっても知らんぞ。警告無視しまくりだし(-_-;)
 
 

f:id:haruusagi_kyo:20210715170225j:plain

 
来週は来週で私の用事で保健師さんが来られたり、介護保険担当の方も来られるので、いろいろ多忙ではあります。
 
なにさ、誕生日なんて忙しいばかりで嫌い!!(-_-;) もっとゆっくりさせて欲しいです。
 
 すいません。諸々愚痴になってしまいました(-_-;) 作業療法士さんと電話で話したあとで出てきた話なので…。結構無理やりな行動をしてるんであまり余力がありませんで、つい愚痴に…。
 
すみませんでした。
 
 
 

f:id:haruusagi_kyo:20210716182439j:plain

 
 
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.