お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、お休みします

 

昨日も休むつもりで書いちゃったんですが、多分今日は休みます。

 

買い物に行こうと思うと具合が悪くなるのってちょっとパニックかかってる??

 

もう十数年前に克服したんですけどね。コロナのおかげで病院が逼迫するのどうのという現実がじわじわ応えたのかもしれないです。

 

本当に困っています。

 

背中も痛くて困ってます。マッサージとか行ければいいんだけどね…。どうも色々仕方がないし、休み休みやるしかありません(TT)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210518050527j:plain

 

亡き母がいつも言ってた。

「人間、どんなに死にとうない、助けてくれ、待ってくれと頼んでも死なんとあかん時が来るしな。(天命が尽きる時ね)それまではとにかく生きてみないとあかんのやで」と。

 

私らの病院到着を30分待たずに独りで旅立った。それも母らしく潔いかもしれない。

 

 

人はしばしば死ぬ間際に人生の集大成のような伝説を残す。
それは生まれるとき以上に忘れられない記憶を刻む。

 

看取りの瞬間に立ち会えるのはとても幸せなことだ。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210619182754p:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.