お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、連休(?)

 

なんか気力がごっそりどこかに失せてしまった。 レタッチ作業も進まないし。 ブログも今日も休みかなあ。やる気が全くないんです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20210423163535p:plain

 

 

昨日の午後、静寂を破って鳴り出す火災報知器。

 
これが集合住宅かあ。廊下の火災報知器が鳴り出して、しかも鳴り出す数が増えていくし、管理事務所はお休みだし、とりあえず119に電話したら、すでに他の方から通報があったみたいで、どうもお子さんのボールが当たって鳴り出したような…。
 
でも各階で徐々に数が増えていくからうるさいのなんの。「どうもそういうことらしいので、炎や煙を見たら改めて119に知らせてください」とのことでした。ご近所さんやっぱり出てこられますしね。こういうことらしいと報告はしました。
 
管理事務所の事務員さんに連絡されたのかもしれません。唐突に止まりました。やれやれ。
すぐにあたりは静寂に。まあ本当の火事でなくてよかったかな? 子供もストレス溜まってるよね。
 
こういう時はアドレナリンが分泌されるよね。首で動悸を感じます。夜中は勘弁して欲しい。本当に火事ならともかく(ーー;)
 
私はよく火事に遭遇しがちなので、本当に勘弁して欲しいです(TωT)
 
 

f:id:haruusagi_kyo:20210423163455p:plain

 

 

 

 

私はどうも医療現場の状況がかなりリアルに見えてしまうらしく(なんか色々とご縁が深いだけに)危機感もリアルに感じるので余計に疲れるのかもしれないと思いました。その辺がどうしてもHSPなので。無意識でやっているようです。

 

でも見えちゃうんだもん…(-_-;)

 

それだけで救急車に何度も付き添いで乗って、(自分も搬送されたことあるし)救急処置からICUまでも経験してるから、すごいリアルな想像が出来てしまうんです(;_;) その時の気持ちまでリアルにわかってしまうし。しんどいね…。

 

そういう体験がない人は危機意識が薄いのかな?って思ったりします。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210502194908p:plain

 
  
 
 
 
 
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.