お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

イベント嫌いの嫌いのイベント鬱

 

なんか私って疲れてるな…。

生きてるのに疲れたな…。

ああ、疲れたから休みたい。

休みたい=死にたい、のいつものパターンか。

絶望はしないからこの希死念慮しかないわ。

 

あちらの世界が懐かしい。

でも自分の都合で帰れない場所。

勝手に切り上げたらみんなに会えないし。

それは確実に。

 

この葛藤もいつものパターンだな。

世間が浮き立つ時期になると

気が滅入るのも。

光が強くなるほど影が強くなる。

年末年始、GW、夏休み、シルバーウィーク。

 

羨ましいとか?と聴かれたけど違う。

私は天の邪鬼だから

はしゃげる人は羨ましい。

どっちかというと恨めしい。

 

気が滅入る。

なにもかも投げ出したくなるのも本当。

衣食住に恵まれてて申し訳ないけど。

 

こういうのがきっとやっぱり病気なんだ。

世の中のすべてが辛くも感じるし。

山の中に隠棲するのもありなのかな?

きらめくシーズンは苦手だ。

 

こういうのは私だけ?

寝て過ごせたらきっと正解だろうな。

 

私は有名人の自殺報道には影響されない。

至極冷静。

 

だけど世の中の大勢が勢いよく動く波が

辛いみたいだ。同調圧力の一種に似ている。

そんなわけないんだけど。

 

津波のようには感じるよね。私だけかも。

イベントがつくづく合わない。

 

誕生日も祝わない。

そういうのも嫌いらしい。

 

SNSの誕生日も非表示にしたし。

面倒だし。「特別な日」も辛いんだな。

せめてブログの中だけで

記述しとく程度です。

 

まあ、毎日が特別な日だけど。

 

すいません。こぼれたら止まらない。

これでスッキリさせたいです。

 

 

あ、そうだ。イベントって低気圧と同じだ。なんで調子が崩れる?と思ったらイベントの期間の中だったりする。そうだよね、世の中イベント嫌いな人もいるよね。

 

私はそれで鬱傾向が増すだけで。まあ特に珍しくはないか。イベント期間は目と耳を抑えて過ごすしかないようです(-_-;)

 

 

 

もとよりそれしか考えていませんが。

 

 

そうか、プレゼント云々の話題が出るのってクリスマスイブだからか(どうでもいい)。

ブランドものの話題(ものすごくどうでもいい)。そういう話題が煩わしい。そういうものの必要がない世界に行きたいなー。執着が消えていく…(-_-;) 冬眠したいな。

 

でも羽生さんのは気になる(^_^;) それで寝ていられないです。今だけFODプレミアム入ろうかな(^_^;)←入りました。でもスケート終ったらきっとやめる。

お絵描きとね。それだけが執着なのかもしれないな(^_^;)

 

私の物欲もなんか世間一般とはずれてるから。

 

おや、マツコさんも嫌いだと言ってる。

 

news.livedoor.com

 

こうして見ると結構ダメな人がいるのかもしれません。

同調圧力に巻き込まないで欲しいです。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201224064549j:plain

 

選択範囲を作りました。

次は陰影をつけます。それから着色。

 

f:id:haruusagi_kyo:20201224064744p:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.