お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「本当に困っている人」は誰ですか?

 

痛みとかゆみで安眠妨害

 

昨夜は腹痛と身体のかゆみでいささか寝不足。せっかく寝たのに腹痛とあちこちの痛みと痒みで目が覚めた。痒いのも結構辛い(¯―¯٥) 温まると余計にね。痒みがあちこち移動する。なんで眉毛まで痒いの??(-_-;) これは夜中のつぶやき。

 

やっぱりビタミンB2摂らないと駄目だな。今皮膚と粘膜が弱ってます。髪の毛がおでこに触れてもイラッとするし(-_-;) 上顎の粘膜が腫れたあとが痛いし(薄くなってそう)寝ている間に口の中も乾燥するし、サプリででも補給しないと。

 

私、乱視だから矯正用の眼鏡を通しても星が丸く見えないんです。昨夜見た木星は丸かったが土星は縦長の線だった。自分の眼が信用出来ないのはそういう理由もあるな、と(-_-;) 双眼鏡でもないとまともには見えないですね。なので画像をお借りする(^_^;)

 

 

 

 

 

 

私は生まれた時からずっとこういう姿勢を変えてないんですが、まわりが変わればもっと生きやすくなるかな?

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201223074925j:plain



 

 

 

みんなが困ってるやん

 

 

素朴な疑問。

 

○足を滑らせていまにも崖から落ちそうになっている人

○同行者が急病で道で倒れた人

認知症の家族が徘徊でいなくなり、必死に探す家族

交通機関がマヒして試験に遅れそうな受験生

○失業し、家もお金もなくなって、寝るところも食べるものもない人

○家で家族が亡くなったんだけど、どうしたらいいかわからないひきこもりの人

○家で満足に食べられない子供、虐待されている子供

 

 

「本当に困っている人」は誰ですか?

 

これからは

 

○家族が救急車で運ばれたのに受け入れ先がない

○家族になかなか会えない医療従事者

○コロナからせっかく復帰したのにまわりから責められる人

 

…などがさらに増えると予想されます(-_-;)

 

 

はっきり言って「皆さん、本当に困っています!」

 

そんなこともわからんのか?と怒る人多数。当然でしょう。みんな困ってる。あえて救助する順番が必要ならとにかく生命の危機がすぐそこにある人から、になるかもしれませんが。

 

困っている人すべてを救わなければ「本当に困っている人」なんていうのは「やりたくない」言い逃れでしかないと思います。そういう人はもう一切信用しなくてもいいと個人的には思います。

 

 

「風の時代」なんかこういう現実を乗り越えないと本当に来ないよ。ひとつずつ解決していく行動は必要だと思う。

 

f:id:haruusagi_kyo:20201223074954j:plain



 

 

やっと線画描けた

 

 

どう見てもお正月には間に合いませんが、仕方がないですね( ´Д`)=3

 

背景はシンプルになるかも。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201223075017p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20201223075033p:plain




 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20201223075102j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.