お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

梅雨明けしたけどいきなり暑いし (ーー;)

 

むくみは徐々に改善しています


昨日はコンビニだけ行って横になってます。足のむくみは先週よりもかなり改善したと自分でも思います。利尿剤も五苓散も頑張って飲んでるよ。おかげで血圧もメチャ正常値(^^) 早く秋になって動けるようになりたいです(^_^;)

 

足首の違和感がマシになったと感動している私。でも甲の部分まだむくみがあるから、サンダル履けるまでにはもうちょっと??

 

蜂窩織炎の時の写真は撮っていなかったんですが、相当ひどかったです。真っ赤になっていて。

 

これは今朝の状態。3、4日前まで足首がない状態でした。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200802071735j:plain


10日以上の療養の効果で、かなり人並みの足に近付きました。足首がある!と感動してます(^_^;) 目に見える効果はいいなあ。メンタルだとこんなにハッキリわからんもんね。

 

いちばんひどい時は太さが1..5倍くらいありました。

 

五月の蜂窩織炎の時からご存知の看護師さんと作業療法士さんは喜んでくださるでしょう(^_^;) 

 

浮腫の負荷が取れないと心臓や腰に負担が大。太股から下に何キロのお守りをつけてたんだろう?という感じでした。終いには腰にもくるし。

 

この重りが取れないと散歩するのも、筋肉をつけるのも無理なんで、最重要課題でした。コツがわかれば来年以降もきっと対処出来ますね(^^)

 

ただ、微熱としんどさはもう改善しようがないかも…(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20200801075914p:plain

 

 

双極性障害のジレンマ


いいアイデアが浮かんだ

実行できないか考えてみる

待てよ、これ軽躁の症状じゃないの?

一旦ストップして落ち込む

しばし鬱

フラットに近いとやっぱり有効なアイデアじゃないか

誰かに精査してやって欲しい

 

自分のアイデアも信じられなくなる双極性障害
なんだか虚しい(😣)

 

(創作についてはこの限りではありません)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200802072136j:plain

 

 

 

 ブログはこういう役にも立っていた

 

 

 

 

 

 

 


何がどういう役に立つかわからないものです。自分のブログで無形の恩恵を受けているのは紛れもなく私自身ですね。最近全く数字を見ないから、アクセスとかどうなっているのかも不明。

 

今日は短めです。
すみません。暑いらしい。買い物に行くのが(>_<)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200802072110j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.