お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、今日もまた受診です

 

いや、本来の予約の受診日です。

可能なら区役所に寄ってきたいと考えています。

 

昨日は自殺報道を見ない、聞かないことにして自分を守る精神疾患の人を朝から何人も見ました。賢明ですね。報道はやはり無神経。だから基本的に信用しない。うちのTVは半年以上の布をかぶったまま。やっぱり買う必要なかったな。スケートもお休みだし(-_-;)

 

私はテレビを見ないから、あまりよく知らないタレントさんも多く、だからそれだけに身近な人感が薄いだけにショックを受けない利点もあると思っています。お気の毒に、とは思うんだけどね。自分まで引きずられることはないです。その辺が自己防衛の距離感かも。

 

突発的に死にたくなったら訪問看護ステーションの緊急電話がつながると思うと安心していられる(^_^;) まずかけないと思いますが。

 

私も病気との付き合いが長いので、死神のあしらいもかなりうまく出来るようになったと思います(^_^;) なんかもう、いろいろと鍛えられちゃってるし。お絵描きができればもっとも安心かもしれません(^_^;)

 

ウェルテル効果というらしい。有名人の自殺に影響される心理。正直私にはよくわからない。親しい友人でも家族でも知人でもない場合、熱狂的ファンでもない限り、どこまでも自分は自分だし。それくらいの守備範囲でいいと思う。

 

家族と親しい友人に親身になれたらそれで充分では?

 

 

 

そんなわけで今日も短くてすみません。

 

 

 

 

 

自分で死ねない最大の理由でもある。支えてくれてありがとうね(^^)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200719182225j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.