お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

蜂窩織炎が悪化したので…

 

明日、臨時に再度受診してこようと思っています。

 

昨日、弟の担当の訪問看護師さんに足を見てもらいながら経過を説明したら「もし薬を飲んでも良くならないとかひどくなるなら早めに受診するようにね。血管の病気は甘く見ない方がいい」と言われました。

 

蜂窩織炎は外科でもいいそうです。どのみちこの辺にはないので、もし入院とかが必要なら弟が鼻出血で最初に運ばれた総合病院かな?と思ってそのまま経過を見てました。

 

血管だから薬を直接点滴する方が早く効きそうだなと思いました。そのために入院とかになったりするのかも。

 

治ってからのことも担当医とよく相談して決めてください、ということで、素人考えで下手なことはしないほうがいいようです。

 

午後、40分くらい寝てました。前の道で工事をやっていて、相当うるさいんですが、それでも寝てた。自分でも呆れます。

 

でも寝ていても左足が痛いし、右も腫れてるし、起きてみると今度は上の方まで範囲が拡がっている…。明日受診した方がいいのかもしれません。ましに…なってないですね…(>_<)

 

しんどさも考えるともしかしたら入院が必要になるかもしれませんが、いま、入院が出来る病院ってあるのかな?明日受診して、先生と相談してみます。もし入院したらWi-Fiとかいきなりレンタルも無理だから、ほぼネットは使えないと思いますが。

 


で、SNSで親しい先生方にアドバイスをいただいて、レベル的には入院も必要かもしれない感じですが、タクシーでの通院を覚悟して点滴治療に通えば入院よりは安くつくかも、というアドバイスもいただいたので、入院かタクシーで通院して点滴か?というあたりで先生に相談してみようと思います。

 

どのみち、入院でも紹介状がいりますし。

 

一日3回ロキソプロフェンを飲んでいても37度ちょっとの微熱があるので、飲んでいなければもっと高い可能性もありますね。

 

だから明日はブログが書けない可能性も考えて本日2度目の更新です。

 


蜂窩織炎は疲れてもなりますが、ガンの手術とかをされてリンパの浮腫がある方もかかりやすい病気です。ちょっとしたきっかけなんですが、見えないくらいの傷でも発症するというのはそれだけ免疫力が落ちている注意信号だと思います。

 

medicalnote.jp

 

力士の職業病ともあるぞ (^_^;)

www.zakzak.co.jp

 

 

 

 

リンパ浮腫のある方の悩みもすごくわかります。靴が履けない(>_<)

 

synodos.jp

 

みなさんもどうぞお気をつけくださいね。


このあとしばらく更新がなければ入院したと思ってください。そうならないといいんだけど。

 

「休めー!!」とばかり言われているここ最近。
こういう体調も暗示してるね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200514190144j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.