お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

休日に耳鼻咽喉科の救急受け入れ先がない

 

やはりまた夜中に救急でO病院に行って来ました。

 

でも耳鼻咽喉科先生は不在なので、血液検査して血圧の薬をもらって飲んで、一時間半ほど圧迫止血して午前3時にやっと帰宅しました。

 

やはり月曜に耳鼻科の先生に受診です。圧迫止血も根気が必要なことはわかりました。太めの血管が傷ついたかな?鼻血がが出ても対応可能な準備して寝ます。

 

さすがに私も電池が切れてERのソファで2、3回5分チャージしてしまいました。

 

 

 

で、弟がいま起きてきたんですが、やはり出血でトイレまで血だらけになっています。(口のなかにたまっていたのを吐き出したようです)

 

圧迫止血してるけど1時間以上押さえているのはきついと本人が言ってます。マジで耳鼻咽喉科の救急ってないんですよね。困った。

 

輸血が必要かもって昨夜の先生がちらっとおっしゃってたような。でも血液検査の結果不明。

 

いっそ入院させて欲しいくらい。血が止まって落ち着いて大丈夫になるまで…。

 

誰か止めて〜(>_<)

 

 

 

この3日で何度も病院を出入りしたけど、どこもマスクが売り切れてるな、と思ったくらい。手洗いはいつもどおり。

 

コロナウィルスはほぼ忘れてました。止まらない鼻血がの方がインパクトあってさ(-_-;)

 

 

 

 

 

私も限界がきそうで怖い。

まだこれから確定申告なのに。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200215080240j:plain

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.