お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

駄目だ、鼻血が止まらない

 

気持ちよくお風呂に入って、ちょっとうとってしかけた時に「あかんわ。また出てきた」と弟。起こされるとろくなことないな。

 

訪問看護師さんに電話で経緯を説明して相談してみる。

 

わりと近い最初のT病院にその旨電話をするとT病院は「耳鼻科は非常勤で午前中しか診察してないんです。いま、外科の先生ならいらっしゃいますが、どうしましょう?」と言われて、それならやはり専門の耳鼻科の先生がいいと思い、最寄りのA先生のところに行っていま帰宅しました。

 

やはり焼いてくださったようですが、「町医者の手に負えるレベルではないので、月曜日にやはり処置を受けたO病院に行ってください」と紹介状と止血剤の飲み薬をいただきました。

 

結局O病院なのね…遠いけど。土日に出血が止まらないことがあれば、また救急で行ってくれ、とも言われました。泣きたいです(>_<)

いっそのこと落ち着くまで入院とかさせてくれないかなあ。

看護師さんの説だと「まあ、これもご縁」だそうですが、私、月曜は税務署に行くつもりでした。というか、確定申告って来週しかないし (ーー;) 月曜が無理でも来週には。

 

限度額認定証も欲しいけど、あちこち行く暇がないですし (T-T)

 

なんか全然「たかが鼻血」で済まなくなりそうです。手術とか可能なのかなあ?わかりませんが、なんとなくしばらく右往左往しそうです (T-T)

 

介護の最中からしばしば夜中の救急対応があるので、パジャマじゃなくて部屋着で寝ています。下着は楽なものを。上から羽織ればわからんから。バッグはいつも重いです。
病人見守りつつ、受診の準備してちゃんと鍵かけて出るのも慣れてきたし (ーー;)羽織ってバッグ持って施錠してオーライです。

 

こういうことに慣れたくなかったけどね。

 

「しっかり治してもらいましょう」と看護師さんに言われた。それはもちろんですけど。

 

昨日からほとんど食べてないし、寝てないし、記憶が飛びそうになってるけど、全部すむまではね。…という試練がやっぱり来るんだよね。もうそろそろ楽させて欲しいぞ (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200214173847j:plain

 

ですので、ブログも突然休みになる可能性もあります。すみません。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.