お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

悟ってしまった幼児

 

羽生さん、スーパースラムおめでとう (^_^)

 

 

 


明日が休日のため、今日はクリニックと内科をはしごしないと駄目だなあ、と思っています。薬がなくなるし。

 

なので、午前中はとても忙しいです。
月、火、水しか開いていない内科なので、気をつけないとね (ーー;)

 

あ、管理事務所に電話しないと駄目だわ。

 

でもって水曜は作業療法士さんとヘルパーさんが来られる日で。

ガスメーター室の鍵をもらってこないと。


木曜がお風呂の改修工事でほぼ1日がかりだし。
なんやかやと多忙ではありますね。

 

ひとつずつ消化していかないとどうしようもありません。

 

 

お絵描きの線画、徐々に進んではおります。
まだ髪の毛描いてないけど。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200209185740j:plain

 

これでおかしくなければ少しずつ仕上げていこうかなあ…。

まあ、ほぼリハビリのような感じですが (^_^;)

 

 

線画のレイヤーはいつも7枚くらいになります。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200209185759j:plain

 

 

 

幼稚園で初めて自分以外の同じ歳の子供たちの中に入った4歳の時、女の子たちがお嫁さんの絵を描いているのをみて、ああ、私は結婚しないわ、と悟ってしまった。

 

なりたい職業はないけど、一生絵を描きつづけてたい、と思ってそのとおりに生きてきた。

 

「悟る幼児」ってなんだかなあ… (ーー;)

 

でもそれが私。

自分らしくあることはひとりを覚悟することだ。

 

他の人とは違う、という思いをずっと抱えて生きてきたけど、次第に他の人との共通点を見いだし、共感を抱くようになった。

 

それが大人になることだった。

 

それでも違和感はずーっと私の中にある。
きっと死ぬまで存在し続けるだろう。

 

メンタルが強い、というのは折れないということよりも柔軟性があることだと思う。

 

でも結構頑固な大人ですが (^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200209185857j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.