お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

波の底に沈んでいるのかも…

 

すみません。今日もお休みします。

 

なんと言うか、何もやる気がしないし、気力も出てこない。

完璧にガス欠状態だと思います。

幸いに希死念慮とかはありません。

 

ポツポツ下絵も描いています。

でもそれを取り込んでじっくり線画にしようとか

そういう集中力がないんですね。今は10分も続かない。

私としては結構重症の感じです。

 

 

 

こういう日々は私も理想だな。

 

 

対外的には余裕を持って出来ていると思いますが、

ただ、自分が一番大切なことが駄目なんで辛いなあ、と。

どうやって集中力を取り戻すかというと、やはり

休養と感動くらいしか思いつかないんですよね。

 

 

 これつぶやいたらちょっとなんとかなりそうな

気もしてきました(^_^;)

 

薬でもアルコールでもゲームでも「誰か」でもなく

自分の内なるパワーに依存してるんだからいいよね。

イマジナリーコンパニオンに救われているのと同じだ。

信じればいいのかも。彼らと同様に。

 

母ならば「大丈夫。あんたなら出来る」と言ってくれる。

母と自分を信じよう。ちょっと力が…(^_^;)

 

こうやって内なる葛藤を記すことにも意味がある。

 

本当に焦らずやります。

 

 

 

 

来週は忙しいです。クリニックも内科も受診しないと。

それからお風呂の改装ですし。

 

まだそこまでは家に使うエネルギーが必要な…。

いやいや、再来週の確定申告も待っているのでした(ーー;)

 

やれやれ…。疲れました。

 

 

 

 

自分の服は処分しても杏珠のドレスは持ってきた。

これも自作は自作ですけど。

まだ介護に入る前でエネルギーが残ってたんだと思う。

 

f:id:haruusagi_kyo:20200207183405j:plain

 

手縫いで着物くらい縫いたいけどその気力もありません(ーー;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200207183503j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.