お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

本日お休みいたします

 

ずっと調べ物をしていたので、眼精疲労から頭痛がしています。

昨夜も早く寝たんですが。

 

季節の変わり目でいろんな症状が起きていて、寒暖差アレルギーの

鼻炎もあります。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190912063830j:plain

 

昨日は右手の親指が突き指のように痛かったんですが、

それはましになって、今朝は左手の指先や手首が痛みます。

 

まあ、いろいろありますね。

耳鼻科では鼓膜の働きが不安定だと診断されていて、

どこもかしこも自律神経系統の影響を感じます。

でもあえて治療はいらないと思うので。

 

こういう体質のようなものは一生うまく付き合っていく

類のものだと思っています。

自分でも数十年いろいろ試したけど効果もないので

これはこういうものだと開き直って付き合うことにしました。

 

そうしたら長所もわかりますし。

 

 

戦って克服すべき病気と、生涯うまく付き合う体質とが

あると思います。

双極性障害の診断を受けても全然動揺しなかったのも

自分の中で納得していた感がありました。

 

まあ、のんびりとね(^_^;)

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190912063742j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.