お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

うつの穴にはまってしまった (/_;)

今週のお題「わたしの好きな色」

 

 

 

ここ2、3日の変調はどうも前触れだったみたいです。
うつ転しました。

 

そして異様な眠気に襲われています。
なんでこのタイミングで??

 

これからまだまだ軽躁の勢いを借りて動かないといけないのに (T-T)

 

いまはなにもやる気がしません。
なんというか絶望感に襲われています。

 

早く立ち直りたいけど、こればかりは予想が出来ません。
なんだかなにも面白くないし、感じない。

 

いきなり穴に落っこちた感じ… (*-д-)-з

 

 


あ、これ、桜Exhibitionの海外展です。
まさかインドの方がこれを見ていらっしゃるとは思えませんが… (^_^;)

 

インドって私が記憶する限りでは初めてじゃないかなあ… (^_^;)

https://sakuraexhibition.com/post/185811304111/ind

sakuraexhibition.com

 

 

 

はてなのお題で見かけた「好きな色」というテーマですが…。

 

私は基本的に嫌いな色がないので、だいたい好きな色で、特にグラデーションで多くの色が並んでいるのが非常に好きなんですが、それの代表が「かさねの色目」だったりするんですよね (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190625195755j:plain

 

既存のかさねは描き尽くした感がありますが、このごろは自分で創作することも多いです。その時はやはり自然の色がお手本になります。

 


あと、ブログのカスタマイズや自分のサイトにメインで使うのが日本の伝統色です。

微妙に原色になりそうでならないあたりの色彩がとても好きですね。

 

押しが強そうで、でも決して原色にはならない日本の色彩感覚が好きです。

 

www.colordic.org

 

お絵描きに関しては絶対に使わないのが「#000000」の黒です。
黒い部分も黒以外で表現するのが私のこだわりかな。

 

ただブラウザの背景は作品が引き立つ#000000の黒です (^_^;)

これはサイト開設から19年経っても変わらないこだわりですね (^_^;)

気付いてる人いないと思うけど。

 

いま現在のPhotoshopスウォッチ

 

f:id:haruusagi_kyo:20190625195839j:plain

 

 

 

 


しばらく低空飛行しますので、おとなしくなると思いますがご容赦を。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190625200003p:plain

 

時々叫び出したくなるのが自分でも怖い… (T-T)

すごく不安定。脳がバグってる(-_-;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.