お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

頭痛のためひと休みです(^_^;)

 

昨日、「今週はずっと頭痛とイライラ」と言ったら、「恭子さんはすでに片付けに相当頑張ってるんですから、それ以上頑張らなくても大丈夫ですよー」と作業療法士さんに言われた。ちゃんと理解してもらえているのが有り難いです(^_^;)

 

今日はマッサージの日です。

 

ちょっと息抜き的な感じで、今日はお休みいたします。

 

 

 

お絵描きはここまで。彩度をちょっと落としました。

 

まだあと小物とか背景とか色々あります。

思えばキャラを描くのと同じくらいか、もっと時間をかけて背景を描いています。必要な背景を描くのは苦になりません。

 

イメージは背景も込みで降りてくるんだな。

多少の変更はすることもありますが、だいたい完成画として見えるので、それを再現するのみなんですよね。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190605201320j:plain

 

 

私はよく自然の色や日本の伝統色をサンプルにします。

 

かさねの色目などもそうですが、既成のものは使い尽くした気がするので、新たに作る時も多々あります。その時参考になるのが伝統色です。落ち着いた色合いを表現してくれます。

 

自然で最多なのはやはり花。それと最強は自然に溢れている緑!

色彩心理学でも嫌いな人は少ないでしょう。原色じゃない緑は万能な色です(^^) お手本はどこまでも自然、なのだ(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190605201337j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.