お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

当ブログ8,000本目の記事です みなさまに感謝

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20171221211637p:plain

 

おかげさまで、ブログ「つれづれ日記」8000本目の記事です。

 

8,000という数字自体にあんまり意味はありませんが、たまたま自分で気付いただけの記念ですね。私ってそうなんですね。あんまり数字に注意が向きません。

 

ブログ開始から4783日になります。13年とちょっと。

 

 ★そういえばスクリーンショットを撮るのを忘れてた、と翌日気がつきました。
これは12/23日の分です。すいません (^_^;)

f:id:haruusagi_kyo:20171223094421p:plain

 

どこまでも地味なのね~


いま現在はなりゆきではてなとFC2とで同時に書いていますが、もともとは
Lovelogで始めたブログなので、あの当時の方がPV数とかは多かったのでした。
カテゴリ別の1位とかになったこともありましたし…。

 

はてなのブログを始めてから、「ブログってお金儲けが可能なの?」と
知りまして、水面下でごそごそしてみましたが、どれも面白くなくて
自分には向かないと諦めました。

 

絵をお金に換えることは無理ですが、文章をお金に換えることも向いていません。
そういうのもやってみてわかった。

 

 


名もなく貧しく美しく…(?)


だからこれだけ長く続けていても、まったくお金にも本にもなっていません。
長く続いているわりにはいまだに無名のブログです。

 

でもそれで分相応なんじゃないかとこのごろ思っています。

 

「好きなことを好きなように書く」のって精神のバランスを取るのに

一番いい方法なんですよね。

 

媚びず謙らず、傲慢にならず。どこまでも自由に…。それが私には最も適しています。

それでも読んでくださる方があるというありがたさ (^_^)

 


好きで楽しいことなら、一生でも続く。
そうじゃないことは30分で飽きて投げ出す。そういうのが私のパターンですね (^_^;)

 


これから先も、精神のバランスを取るために必要不可欠なことなので、

お絵描きともども死ぬまで続けるのが夢というか目標というか。

 

一番はやはりお絵描きですが。自由に使えるお金が必要なのも、お絵描きのためです。
他にはなんにも望みはありません。

 

 

肩の力を抜いてゆるーく行きたいと思っています。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します (^_^)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20171221211700j:plain

 

 

 

 

 

 

保存保存

保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存

保存保存

保存保存

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.