つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

世間のニーズを無視したマイペースなブログだよね (^_^;)

 

別にプロではないですよ


ここしばらく真面目にブログを書いていて、ちょっと疲れたので、今日は簡単に。

昨日たまたまこういうのを見つけました。

はてなブログの読者登録数によるものらしい。

 

www.iruca21.com

 

うちのブログはご覧のとおり、私が苦手なお金の話は出てきません。
もうけ話ははっきり言ってゼロです。

 

それでも他愛ない記事を読みにきてくださる方々のおかげで読者数は312名さまに
なっております。はてなのユーザー以外の方も読んでくださっていると思います。

数字には出ませんが、みなさま、本当にどうもありがとうございます (^_^)

 

私は本当に数字を見ないので、はてなのブログのトップページも見ていません。
ランキングとかもまったく見ていないので、正直どなたのブログが有名なのも
とんとわかりませんが、たまたま通りかかって面白いと思った方の

ブログの読者になってスターをつけています。

 

ベストセラーに手が出ないのと同じく、自分の直感で見つけたものに

関心が向いてしまいます。

 

はてな以外のブログでもこのスターのようなものがつけられるものがあります。
Yahoo!やFC2はつけられますね。Amoebaは駄目ですね。

以前は読みたいブログがあってそのためだけに会員に

なっていたこともあるのですが、それもやめました (ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20190209201548j:plain

 

数字は単なる一里塚みたいなものか?

 


そんな感じなので、数字をどこまで信用していいのかわかりませんが、

まあ、ちょっとした区切りにはなるのかな?

 

ちなみにこのブログの継続日数は5198日、おおまかに言って14年と3ヶ月です。

たぶん、お休みだった日もあると思いますが、あっても2、3日でしょう。

 

 

 

これは本当です。ラジオ体操はなんだかもう面倒になってやめました。
結局面白くなかったのかもしれない。

 

身体にいいと言われてもつまんないと続かない。お金の話もそうですね。
つまらないとやる気がしない。だから私のブログには運営報告みたいなものがないんです。

 

Google AdSenseだってたいして収入になっていませんが、ブログの有料代金分くらいに
なればそれで上等だと思っています。

 

一度、もうちょっとアフェリエイトをやろうと試したんですが、面白くないから
すぐにやめました。私って正直ですね。面白くないと続かない。

 

…ということはブログとお絵描きは面白いんだと思います (^_^;)

 

お絵描きといえば「桜Exhibition」用の作品はおおまかに手を入れたので
あれ以上描き込みすぎないように注意しなければ。

 

結局、昨日の記事の通りに、自分が面白いと思う事、得意なことに力を入れています。
つまらないことに手を出している時間の余裕はたぶんないと思うのよね。

 

老眼にもなってるし、もろもろ考えると少しでも頑張って描きたいなあ、

と思います (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190209201610j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.