お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

線画自動着色PaintsChainerで遊んでみた(^^)

 

このあいだからずーっと気になっていたwebサービスなんですが、えらい人気みたいで、いつ行ってもサーバが重くて、やーっと今日くらいからまともに使えたので、遊んでみました(^_^;)

 

qiita.com

 

線画だけアップすると自動的に着色してくれるものです。お遊びにはもってこいですね(^_^;)

 

まずこの線画。

 

f:id:haruusagi_kyo:20170131185836p:plain

 

おまかせで塗ってみます。

 

f:id:haruusagi_kyo:20170131185903p:plain

 

自分では絶対に出来ない淡い水彩調です。これはこれで綺麗です。あんまり日本的じゃありませんが…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20170131190005p:plain

すごい大雑把に色指定してみます。

 

f:id:haruusagi_kyo:20170131190030p:plain

濃い色は苦手らしい。後ろの汚れ(?)がなんだかなあ。

 

お振袖。

 

f:id:haruusagi_kyo:20170131190236p:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20170131190253p:plain

正方形じゃなかったら勝手に引き伸ばしてくれてます。ちょっと大人っぽい感じに。

でも着物は黒なんだな。髪のほうがカラフル。

 

もう一枚振袖。

f:id:haruusagi_kyo:20170131190415p:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20170131190430p:plain

 

金髪はいいんだけど、目の塗りはどうなった??

AI(だよね?)ってなに考えてるのかわからない(ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20170131190548p:plain

人間以外のものも。八稜鏡の線画です。

 

f:id:haruusagi_kyo:20170131190645p:plain

 

微妙にファンシー?でもこれ嫌いじゃないわ(^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20170131190718p:plain

月のデザイン。

 

f:id:haruusagi_kyo:20170131190737p:plain

 

なんだかホラー…。これはもしかしたら「顔」認識されてるんじゃないかな?
赤いのは口の部分? 結構お茶目なことをやってくれますね〜(^_^;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170131192349p:plain

 

もうなにも言わない。別物として楽しいな、と思います。
自分の絵とは対極にあるけれど…。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170131192424p:plain

 

 

知識があると思いつかない意外性があります(^_^;)
だから新鮮に見える〜(^_^;)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.