お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

生きていてくれるあなたに「ありがとう」を…

 

生きていてください

 

時として それを望むのは死ぬよりも辛い選択を望むことになります

それでも それを望むのは失えば二度と取り戻せない選択だからです

 

なにも出来ないとか 自分の身の回りのことすべてに人の手が必要だとか

そういういうことは全部差し引いても ただ いま ここに生きていてくれることが

励みにも勇気にもなるのです

 

 

「なにかをしてくれるからあなたが必要」というのは条件付きの身勝手な

願いになります

 

そうじゃなくて ただそこで生きていてくれるだけで価値があるのです

いつも最後まで思いやりを忘れないでいてくれることが 私の幸福であり

喜びでもあります

 

 

「なにも出来ない」ことにこんな価値があるなんて 知らない人は不幸だと思います

ただ生きていてくれることが心から嬉しいです

 

 

広い世界の中で きっと誰もが誰かのそういう存在でもあります

私を救ってくれるのもそういう誰かの想いです

 

 

だから あなたは存在するだけで 充分すぎる価値があります

あなたが生きていてくれることが本当に嬉しいです

 

 

ーーーーーー ありがとう

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170130211230j:plain

 

 

昨夜は缶チューハイで泣き上戸になってしまい、アルコールが抜けても涙が止まらずまいりました。でもちょっとスッキリしたかも…(^_^;)

 

 

 

母のところに行ってきます。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.