お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

本棚来たーーー!!(^_^;)

やっと全部揃いました。

 

私が床の補強にこだわっていた理由がおわかりいただけると思います。

補強しておかないとこれだけ置けないと思う…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150524115837j:plain


ガラス扉の本棚は一体型でしっかりしているので、「ふんばる君」でもかなり支えてくれるらしいです。(と家具屋さんに言われました)

 

スライド棚の方は後ろ一箇所が柱の位置に来るので、ベルトとネジでも止められるように準備しておいて、そうしました。両サイドできたらベストですが、柱がないんですよね。天井はベニヤがプラスされても頼りないし…(^_^;) でも一箇所だけでもガタつかなくなりました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150524115908j:plain

 

うちってあんまり判型の大きな本がないので、棚が足りないかもしれません。いろいろ悩みそうな予感がします。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150524115927j:plain


文庫本用の5段のものも買い足したけど、これってB6くらい余裕で入るんですよね。嬉しいかもしれません(^_^;)

 

整理しながら、探しながらの片付けだから、何日かかるか見当もつきませんが、頑張ってやります。

 

文庫の綺麗な本がブックオフの売れるくらい出たらいいんですが…。15年前、Macを導入するために、本を段ボール11箱処分したけど、それからもっと確実に増えてるしなあ…(ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150524120029p:plain

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.