お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2016-11-14から1日間の記事一覧

強引にでもやらないといけないことが多すぎる

我が家のルーターというのは大変不安定な場所にあります。 もともと最大で7人が暮らしていた時に、なんとか設置した場所がここで 固定電話の近くです。 既成の木箱をL字金具1本で支えてあるので、重いものには弱いと 思います。 で、これは弟がやったもので…

ネットの切り替え工事が終了しました

お知らせだけですが…。 無事にJ:COMの工事が終わりました。 あとは日にちがはっきりわかれば、NTTとau oneに連絡するだけです。 ルーターの交換で、電源が入るとすでに勝手にMacは接続されていて、 あっけない感じでした(^_^;) Windows用にはCD-ROMがあるの…

アポロ11号の月と年賀状とその後の話

ネットの接続が上手く行かなかった場合を考えて、予約投稿しておきますね。 アポロ11号で人類が月に降りた年 1969年7月。アメリカの宇宙船アポロ11号が月面に着陸し、人類が初めて地球以外の天体の上に立ちました。 spaceinfo.jaxa.jp 私はまだ子供でしたが…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.