お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

02/21のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @maru_sato: どうしてこういうことだけは迅速に動くのか。 → 佐村河内さん問題受け、障害者制度検討会設置へ(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/Gk425TxJ0N
02-21 20:38

@lasonyes かつて弟の家族と同居してたんで、育児のようなものも体験してますが、介護と育児は全然、まったく違います。特にメンタル面が。介護の時はこちらも歳を取ってるし、身体面もそれでなくてもきついですよね。TV中継して欲しい気持はすごくわかります(>_<)
02-21 20:34

@lasonyes 48時間くらい、まるっと交替して経験してもらえばリアルに理解してもらえるんですけどねえ… (*-д-)-з やー、出来れば1週間くらいは替わって欲しいですよね。
02-21 19:58

世界中の多くの名スケーター達が真央ちゃんに暖かい言葉をかける『翻訳文あり』 #MaoFight - NAVER まとめ http://t.co/ST294x8A3K←勝敗を越えたこういう友情には泣ける。みんな素敵だなあ… (^_^)
02-21 18:53

RT @hsbb_kngw: 世界のトップで戦ってきたスケーターたちの浅田真央の演技に対する感想にこちらが感動する。#figureskate http://t.co/ZyKbK6kV41
02-21 18:49

お金が無くても保険証が無くても病院受診する方法を教えます!(藤田孝典) - Y!ニュース http://t.co/blCiCVY3lz
02-21 18:18

認知症か妄想か?母と長時間話しているとこちらの頭がおかしくなってくる。「それで私とあんたとの関係はなんやったかいか?」と聞かれた時の脱力感と言ったら… illi..orz..illi  #介護
02-21 18:17

RT @aoiroba1: これ面白すぎるwww 作った人天才! RT @okinatsu アベシンゾーが、この大雪災害時に呑気に天ぷらを食べられるワケ。 http://t.co/TuXxE7ouIt
02-21 18:04

被災地における自衛隊の話題をリツイートしながら号泣。被災地にはアメリカ軍の救助も入ってる。国を問わずに人命救助に黙々と励む人たちを戦争の手駒に使うような愚かな指導者は許せないし、許さない。もどかしさと悔しさで泣けて仕方がない (/_;)
02-21 18:03

RT @yagiyasuo: 山梨、身延の方、孤立してるところが多いと自衛隊員の方が…。災害救助隊員と言った方がいいな。それにしても、昨日から彼らをココでUPしてるけど、いいのだろうか?
02-21 17:59

RT @yagiyasuo: 扉をノックする音。またまた自衛隊員の方が…今日も安否確認。戦争行って死んじゃ駄目だよと声を掛ければ、命令されれば行くしか…。天ぷら喰ってる奴の命令でか? 複雑な表情に…。今日は更にこの一帯、大規模に展開してると…。 http://t.co/DmX3
02-21 17:59

RT @yorokobidokoro: これは奥多摩で雪崩にあった方の家です。 http://t.co/8HzQxuumrJ
02-21 17:58

RT @cocobluesky: 今も孤立状態。❆山梨県 279人❆東京都 221人❆埼玉県 193人❆群馬県 131人http://t.co/Zf80SHRcuV 2月14日からの記録的な大雪の影響で、20日午後5時の時点で、少なくとも21市町村で449世帯が、今も…
02-21 17:58

RT @yagiyasuo: たまたま今日逢った5名の自衛隊員の顔が浮かぶ。迷彩服は来てるけど普通の若者だ。オイラも迷彩着てたけど…。彼らが銃を持って闘うって? 悪いけどとても強そうには見えなかった。彼らが真っ先に死んでいくのか? かっての戦争と同じように…。北富士駐屯地の工兵…
02-21 17:58

RT @yagiyasuo: 他の自衛隊員の方もパチリ…戦争なんかで死ぬなよ、真っ先に犠牲になるのは、あんたちなんだから…。指導者は天ぷら喰ってる。 http://t.co/d7B60ehhP7
02-21 17:57

RT @yagiyasuo: なので記念にツーショットを…。こんな時に大砲撃ってないでと少し説教。自分は…自分は…と、彼27歳。こんな人の良さそうな彼が戦場で真っ先に死んでいく国になってはいけない。 http://t.co/HH6c3d4WqP
02-21 17:57

RT @yagiyasuo: やっぱり被災地なんだな、自衛隊が来た。 http://t.co/tmEpgPc5h7
02-21 17:57

@lasonyes さっきも母が強力に否定して、リハビリの先生にお休みをしてもらうことになりました。すっかり可愛くない性格になっています。(これが地なのかな?)困った人だと思います (ーー;)
02-21 12:54

@lasonyes 弟も現在は状態が良くないみたいです。通院の時に2時間程度は母を見ていてくれますが、他は駄目なようです。ヘルパーさんも断ってしまうし…。考えれば身近なヘルプの人手が皆無なんですよね〜。どうしたものやら。
02-21 12:53

@lasonyes 病院はやはり命に関わることから優先されるので、介護に近いことはどうしても後回しになりますね。母のきょうだいですが、すぐ上の姉は50代で亡くなっていて、兄は頚椎の難病で入院中、弟も腰の手術をしていて、術後がいまいちらしいです。全員が歳なので頼めない状況ですね。
02-21 12:50

@lasonyes 私も気分がましな時は多少余裕がある介護が可能なんですが、なにしろ気分が不安定な病気ですので、いつどう変わるかわからない、というのが自分でも厄介だと思います。こういう時に親戚が預かってくれるとかならましなのかな?いや、それはそれで揉めそうだなあ (ーー;)
02-21 08:47

@lasonyes うちは歩けませんが、かわりにカテーテルや摘便などの手間はありますね。この摘便などを病院はきちんとやってくれなかったりするんですね。父の時も同様でしたので、緊急時を過ぎたら大病院は信用出来ないというのが大きく存在しています。気持的に安心出来なくて。
02-21 08:44

@lasonyes このタイミングで褥瘡が悪化して(でも入院するほどじゃない)手厚い手当てが必要になったので、さてどうしたものか?とまだ悩んでいます。大病院よりも訪問看護師さんの方を信用している部分が大きいので。ここまできたら倒れるまでやった方が後悔しなくていいかもしれない、とか
02-21 08:42

RT @JPNG5: 【速報】浅田真央トリプルアクセルに見事成功!すべてのジャンプに成功しノーミスの演技、会場は拍手喝采と歓喜の涙!142.71点を獲得!自己ベスト更新で最高の演技!日本中が号泣!!!http://t.co/F3xXkMfbzu http://t.co
02-21 08:39

RT @yasushimizu: 「自分らしいスケートができたので、これまで支えてくれた人たちに恩返しができたと思う」。スケートのことがまったく分からない私も心が震えた。こいつを一発殴ってやりたい。『森元首相、真央に「あの子、大事なときには必ず転ぶ」/フィギュア』 http:/…
02-21 07:57

2014年02月20日のつぶやき | http://t.co/0RCGkSGoCj
02-21 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.