お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

01/27のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @EtobicokeYm: 残念ながら実話です。これらの質問が多いのです。男性は聞かれない質問です。特に「介護家族」を聞いていくるのが最近の傾向です。女性が働く上でしっかりした受け皿がないのに、ずいぶん殺生な質問です。 @nagisa_fj こんばんは。どれも違反な質問な…
01-27 21:21

RT @EtobicokeYm: 主婦のパート面接は、家庭内に土足で踏み込まれるような質問が多い。「何時間働けますか」から始まり「家族構成は」「家族の方は働くことに理解を示してくれますか」「 お子さんの突然の発熱などの場合、対応策をどのようにお考えですか」「介護が必要な家族はい…
01-27 21:21

@lasonyes 私は20代の時にストレスで拒食ぽくなって、内科でドグマチールをもらったのが初めですね。副作用を知らなくて、食べられると喜んでいたらいつのまにか… (^_^;)でも以来スタイルがどうとかを全然気にしなくなりました。ダンベル体操は筋肉つきますよ。
01-27 20:13

@lasonyes 長くなりそうですね〜。でも減薬がここまで来たら半分は上手くいったかも、と思いつつ、これからも頑張ります (^_^;)
01-27 20:10

@lasonyes 食べられるけど動けなくて太った、という人もいますね。服用中は無駄なダイエットにエネルギーを使うのはやめよう、と決意する怠惰な私… (^_^;)
01-27 19:13

@lasonyes デパスはもう1日2錠くらいまで減薬出来ているので、もう増やさないように、重ならないようにすれば大丈夫っぽいですね。薬を飲まなくても寝るというのは本当に傾眠なんだなあ、と思います。でもあれだけ眠れるのが反面羨ましくもありますね〜 (^_^;)
01-27 19:12

RT @ocha1978: 厳寒の夜 JR北海道・函館駅舎で生活保護受けずホームレス15年の「主」を追う http://t.co/HsRU6p623l 『中学を出てから一生懸命働いてきたつもりだけど、生活が苦しくて年金も納められなかった。若いころは、年を取れば(生活が)楽になる…
01-27 18:40

キャラの着色やっと完成。次は背景。どういう処理にするかと考え中。人物だけではまだ半分までしか来ていないことになるから。ラストにサインを入れるまでは気が抜けない創作。 #お絵描き
01-27 18:38

@lasonyes 今日は時間がなくてまだ薬局に行っていないのですが、なんだか期待が持てそうですね。傾眠は今でも強いからどうかなあ?と。普通の人が飲んだら太る副作用になりますね (^_^;)ドグマチールで太りました、私。以後痩せられないままです〜 (T-T)
01-27 18:29

RT @giovannni78: 異論発言の自由と安全がない、同調強要・異論は無視抑圧という精神・言動・社会運営が、福島原発事故の真の原因だ。丁寧な議論をさせず、誰かに任せろというのは、同調強要という真の原因を解決させない。侮辱や非難せず、敬意ある言動で発言議論する能力と自…
01-27 06:21

RT @toukai_neco: #拡散希望 ライフボート中部では愛知県名古屋市岐阜県岐阜市など中部地方を中心に、 保健所で殺処分されるはずだった子猫たちの保護・里親募集活動をしています。http://t.co/SNjT1gLAn8  #里親 http://t.co/FxVc
01-27 06:20

RT @kakusanbuchoo: サッカー元日本代表監督の岡田武史さんが、“ぼくは自分の子どもを戦場に送りたくない。中国の親だって同じだよ。答えは簡単、話し合いしかない。だけどこう言うと、国を売ったのかと言われかねない危険な空気があるよね、いまの日本には”と「朝日」のインタ…
01-27 06:11

RT @hogehogehogeo1: 生活保護を受けると働くのが馬鹿らしくなるという意見もあるが,生活保護受給金額を年間に換算してみろ。あまりの低さにめまいがするね。働いてまともな賃金を受け取るほうが良いに決まっている。
01-27 06:10

RT @hogehogehogeo1: 確かに,在日コリアン生活保護受給率が高いことは確かである。しかし,これは在日一世二世が無年金のまま高齢化してるという問題がある。こういった人たちに向かっていまさら帰れと言うとは人道的に見て残酷だと思うよ。
01-27 06:09

RT @hogehogehogeo1: 生活保護受給者を一箇所に集めて,そこで共同生活をさせよう,さらにはそこで労働をさせよう,などという意見は愚の骨頂である。居住移転の自由は憲法に記されている通りである。さらに憲法では奴隷的拘束からの自由も記されている。
01-27 06:09

昨夜は家計のこととか、将来のこととか、母のこととかいろいろ考えていて、珍しく眠れなかった (ーー;)どうせ受診の日にはいつも早く起きるんだけど…。なんだかおなかの調子があまり良くないみたいだし… (ーー;)
01-27 06:08

@rozumint 実は私もこれはないだろうな、と思った金額です。どういう計算をすればこうなるのかな?と思います。根拠が知りたいですね。噂レベルのものだったら許せない気持です。
01-27 05:52

2014年01月26日のつぶやき | http://t.co/EQutTqxdIw
01-27 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.