お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

02/17のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @gaitifujiyama: 天ぷら食おうが寿司食おうがいいんだが、なんで非常災害対策本部はおろか関係閣僚会議すら開こうとしないんだろう。それが謎だ
02-17 16:09

RT @yashirosatoru: 「安倍首相のてんぷらを批判するなんて」とか言ってる人は、やはり弱者の痛みに寄り添わぬ人なのだろう。いつ止むともしれぬ雪、身を切る冷え、空腹感と喉の渇き、五輪で沸き立つメディアとわが身の置かれた境遇との落差、そして死への恐怖。これを措いて…
02-17 16:08

専門家が警告 大ブームの「食事は炭水化物抜き」が一番危ない 糖質制限ダイエットで「寝たきり」が続出中! http://t.co/Z3P5MwWNFp
02-17 15:41

なぜNHKは山梨の大雪災害を報じないのか?(DAILY NOBORDER) - Y!ニュース http://t.co/S1l65htOU8
02-17 15:39

RT @mainichiRT: 長野県軽井沢町の国道18号で、30時間以上立ち往生するドライバーに、沿道の喫茶店が冬季閉鎖中の店を開け、うどんやカレー、お雑煮を無料で提供。食べた人は翌朝、店の前の雪かきをしました。 http://t.co/6AvEKAchLV毎日新聞に転載…
02-17 09:02

【画像集】何故大きく報道されない?山梨県の雪害が大変なことになっている件 - NAVER まとめ http://t.co/OaurfNPr9m
02-17 08:39

RT @sachikofunafuna: 旦那より。白州で雪で渋滞で動けなくなってた人達に同じく渋滞にはまっていた新潟に行くローソンのトラックさんが積んであったお弁当を各車に配って歩いてくれたとのことです。新潟に行くはずだったお弁当。なんてイキで優しい運転手さん&ローソンさん。
02-17 08:34

RT @Chooemon92: 大雪15名死者 中央線内900名 長野車内閉じ込め 自衛隊出動 運転手凍死 山梨陸の孤島 首相天ぷら会食 http://t.co/JQBRXssXpK @luca215さんから
02-17 08:34

RT @GalaxyDing: ヤマザキパンが素晴らしい判断してます。口コミによる広告費でお釣りきちゃうねー。ヤマザキアンパンマンに見えるよ。 http://t.co/rCIJYUoBX3
02-17 08:33

RT @pugchin: たった今、車中で仮眠している方に声を掛けたら、子供連れで車中3泊目ということだった。避難所を教えてあげたら、早速避難するようだ。ラジオとか公の機関の情報が全く無いってどうなんだ…。 ( @vega_t キャス http://t.co/Yn5s9Wk0k
02-17 08:32

RT @reishiva: 安倍首相 @AbeShinzo 貴方は何をやっているんですか? 雪の中、3200世帯孤立しているというのに、自分は天ぷら食っているだけですか?http://t.co/i7vQyMayvU #雪 #山梨
02-17 08:31

RT @kurieight: 凍死も餓死も被曝死もみんなまとめてストレス自然死にするんだろう。
02-17 08:31

RT @basilsauce: 拡散! @hazakura73 電話やメールが使えない時、Twitterで救助要請をしましょう。 1.具体的状況説明をツイート(例: 場所、氏名、人数、状態、要請内容等) 2.ハッシュタグ #救助 をつける 3.位置情報をつけるとより正確な通報が…
02-17 08:31

RT @ojirowashiJey: 戦争が始まっても、こんな感じだと思う。首都が攻撃されない限り、何の情報も流されず、テレビはいつも通りのバラエティー。ツイッターを見ない限り、日本国内での惨状さえ知らず、そのツイッターも戦争になれば停止するかもしれない。情報統制とはこんなにも…
02-17 08:30

RT @op98: @akahataseiji・・・災害やら緊急時、何でもかんでも「総理陣頭」「総理がいないじゃないか」というのには賛成しませんが、今回の安倍はひどすぎる。何にもやってないじゃないか。災害情報のノイズになる政権批判は控えたいですが、これは許し難い。
02-17 08:30

RT @GenSan_Art: この期に及んでも「山梨のことは山梨が対処する」とか「首相が官邸に戻っても雪は溶けない」と安倍を擁護する声があるのに呆れる。私達でさえツイッターで雪害の深刻さを知れたのに、政府の人間が知らない道理は無い。山梨一県でどうにかなる問題ではないのだから、…
02-17 08:29

RT @gyonikunet: スポーツだけ延々流すだけでまったく情報をよこさなかったマスコミって殺人をたすけた罪とか問われても仕方ないと思うの。戦時中も転進転進また転進ってやらかしていたんでしょ。
02-17 08:29

RT @zinjoutarou: 「トンネルを抜けられない雪だった」RT @apj: 川端康成にインタビューしたくなるレベル。 RT @DONDELI あーあーこりゃすげ〜わ。RT @kisyo0517 うわぁお、これ山梨らしい http://t.co/91xcWddv03
02-17 08:29

RT @cawori1022: 僕の実家の山梨が大雪で大変な状況になっています。雪で交通網は完全遮断。物資もなくいつ切れるか分からない状況です。ライフラインも絶たれ停電断水状態の地域もあり非常に危険な状態ですがニュースなどでの報道がほとんどありません。 ネットの力を使いより多く…
02-17 08:06

RT @coonico25: @hbkr 家入さん!この状況を拡散してください! 山梨県の雪の報道、甲府の積雪は報道しても、小淵沢北杜市、長野県の原村、富士見町が陸の孤島と化していることは知られていません!除雪が間に合いません!もっと報道して欲しい!助けてあげて!
02-17 08:02

RT @hikarunelwatana: @yukawareiko 山梨県の西湖で老人や赤ちゃんが孤立しています。ミルクも底をついてきているようです。拡散してください。お願いします。
02-17 08:01

RT @isuta0319: 今山梨県の介護業界は車が動かないから車で訪問する距離も歩いて訪問しなければ行けない状況。介護業界で働いてる人は今も歩いて高齢者ケアをしている。何でこんなにもヤバいのに高齢者ケアについて何にも報道されていない。納得が行かない。
02-17 08:00

2014年02月16日のつぶやき | http://t.co/dwUjRO81Tb
02-17 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.