お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません (ーー;)

ずっと続けてグラフィックの作業をしていると、頭がそちらに行っちゃうようで、

なかなかまとまった文章を書こうという気持ちになれなかったりします。

すみません m(_ _)m

まあ、それ以前になぜか忙しいし…というのもあるんですけどね。

自分個人の用事と並行して、課題であるサイトのイメージの方を作っています。

もとのイメージは昨日いただいてきたんですが(フラッシュメモリで)

あんまり横幅を大きくすると見づらいケースもあるだろうな〜、と悩んだり。

自分のサイトは基本が750pixelの横幅で作っています。

それでも大きめのモニター(うちのは27inchだし)で見ていると、結構拡がりますし…。

固定背景の場合は1500pixelくらいで作っていますが、やはりそれくらいは

必要かもしれませんね〜。

うちのサイトで時々壁紙の配布をしていますが、あのサイズはどこから

決めるのかというと、アクセス解析の中から、ご利用が多いモニターのサイズの

上位何番目かというところで決めています。少数派の方には申し訳ないことに

なってしまうので、そういう場合はリクエストくださるとありがたいと思います (^_^;)

それと長い間サイトで製作&販売していました、和風スタンプですが、

なぜかリプルさんと連絡が取れなくなったりしまして、これはまずいかな、

と思いまして当分はお休みをいただくことにしました。

閲覧のみは可能ですが。作るたびに赤字になってしまうから、まあ潮時かも。

でもあのスタンプの原稿のおかげで、Illustratorとお友達、という感じに

なれたから、まあ、それなりに有意義な体験でしたが (^_^;)

…やっぱりグラフィックな話題しか出てこない… (ーー;)

しばらくはこんな感じかもしれません。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.