お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やや立ち直る夕方

今週は本当にずっと体調が悪い日が続いているのですが、それでも夕方以降になると、いくらか楽になってくるんですよね。やはりこれが鬱の典型的なリズムなのか、もしくは自律神経系統のリズムなのか、よくわかりませんが、今ごろの時間になると、やっと日記でも書こうかなあ、という気になるのは確かなようです(^^;)

今日は父の入浴サービスの日。幸いに体温も血圧も問題がなかったので、しっかりと入浴出来ました。列 でもこのごろ、夜にきちんと寝てくれないことが多くて、家族には辛いです。「おかあさーん」とか「苦しい」とか言うと、やっぱりほっぽっておけなくて、母も私も寝不足傾向ですね~。輦 困りますね。

今日はこれからちょっと課題をやろうかなあ、と思っていたりして。Illustratorでの作業なんですが。夕方にフォントの新しいパッケージも届きまして、古いフォントは一旦削除して、あたらしいパッケージからインストールをやり直しました。これでプログラムエラーなんていうのが、出なくなると嬉しいんですが…。フォントに問題がなければ、サイトの素材も作れますしね。

このごろ、昼間たびたび不調でダウンしている時間も、夕方以降になると勿体ないなあ、と思うんですが…。うまくいかないのがこういう病気なのかもしれません。来週はクリニックの通院日でもありますし、ちょっと先生に嘆いてこようかなあ…と…(^^;)

「愚痴でもなんでも気軽にこぼしてくださいね」と言ってくださるケアマネさんはありがたい存在ですが、介護だけに絞れない問題は難しいですよね~。ため息が出ますけど…(ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.