お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

腕が痺れてる

昨夜は疲れて、夜9時頃にははやばやとダウンしてしまった私です。簾 それでも夜中に2,3回は起きて吸引したり、薬をあげたりしていましたし、今日になってもまだ両腕の疲労は取れていなくて、右も左も痺れてます。嶺 

頭も歯も痛いような…と腕のツボを刺激したら、飛び上がるほどに痛かったりして…。輦 結局は腕の使いすぎからくる疲労っていうやつかもしれません。嶺 マッサージの先生、今日来て欲しいなあ、と思うくらいですね。嶺

あ、でもものすごく久しぶりにやっとこさ美容院でカットが出来ました。この前に行ったのはまだ暑い最中だったかも…。わずか30分の時間がなかなか出来ませんですね。蓮 きっと次回も遅くなるでしょうし、かなり短めにカットしてもらったつもりです。いずれ余裕が出来ればカラーリングもしたいけど、まだまだ先の感じですね。嶺

今日は午後2時から看護師さんが来てくれます。今日は吸引がメインになるかなあ。昨夜もかなり吸引に手間取ったんですよね。母も私もどっぷりとくたびれましたし…。輦 この腕の疲労がどうにかましにならないといろんなことがきついなあ、と感じております。

それでも、昨夜のうちに頑張って年賀状の原稿が出来ました。自分のと家族の分と。今年はトータルで100枚しかハガキを買っていないので、ちゃんと人数を数えてから印刷になりますね。まあ、この感じだと次の土日にはなんとかなりそうでよかったです~。秊 次は素材サイトの更新をしませんとね~。気分転換にブログのカスタマイズもまたやりたいですし…。

こまごました雑用はきっと年内一杯残っているに違いないですが。介護関係の仕事の人に盆正月は無関係に等しいので、この調子だと元旦からいきなり摘便とかっていうはめになりそうな感じですが…。嶺 それも仕方がないことかなあ…。

このところの世の中を見ていると、屋根の下で新年が迎えられるだけでも幸せなのかな、って思えてくるくらいですし…。厳しい時代ですよね~。蓮 来年も良くなる気配はなさそうですし…。老人が将来の安心を、若者が将来の展望を、当たり前に持てる時代ってもう戻って来ないのかな…?怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.