お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

月曜の雨はブルー

 長袖が定着しそうな気温ですが、もう扇風機の必要はないのかなあ。思いきって片づけても大丈夫かなあ?いまいち決断が難しい時期ではありますね。

でもこの時期はまだ相変わらずの体調不良が続いていまして、集中力がほとんどありません。蓮 お絵描きの方も、ちゃんとしたラフが描ければ万歳なんですが、なかなかそこにも至らずに、クロッキーブックの中は描きかけの下絵がたまるばかりで、なかなか納得出来るものになりません。ちょっとしたスランプのようなもの?嶺 なによりも大切な「情動」が湧いてこないと駄目なんですよね~。輦 まあ、焦ってもこういう時は仕方がないので、CS3と仲良くなる努力を続けるくらいが関の山ですねえ。嶺

父は昨夜は結構吸引をさせてくれまして、母も2時間おきくらいに起きていました。私は具合が悪いと言っていたので、比較的よく寝させてもらった気がしますが、でも朝が早いのは同じなのでした。まだ外も暗いうちから「おはよう。おはよう」と挨拶してくれますし…。それって大抵は「お腹がすいた」というのと同じようなものですし…。

今日は午前中にマッサージの先生と訪問看護師さんが来てくれました。数日前から右の腰から足の後ろとか膝の裏側とか痛くて困っていたんですが、それって多分座骨神経痛だと言われました。なので、今日はきちんとお風呂をわかして入りましたし、掛け布団も合いものに変えました。このまま太陽の活動が低下していたら、もしかしたらこの冬は寒いのかもしれませんよね。なにもかも価格が上がるのにどうなるのかいまから心配な感じです。蓮

今夜も早めに就寝したいなあと思っておりますが、どうなるでしょうね。せめて着色する気持ちになれるくらいの下絵が描ければ充分満足なんですが…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.