お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

明日でサイト6周年

 雨ですね。昨日地震がありましたが、私はちょうど裏庭で洗濯中で、脱水機の振動にしては足下も揺れてるような…とか感じていたら、室内では結構揺れてたようですね。父がその後、怖かったらしくて、胸を押さえて「しんどい」と言いました。ドキドキが止まらなくなって不安になったようです。で、救心と精神安定剤をお腹から入れて、「逃げる時はおんぶして逃げてあげるから(マジ)安心していいよ」と言ったら、ようやく落ち着いて寝てくれたのですが。「火事場のなんとか」でいざというときにはそういう力が出るかも、と思う私でした。秊

夜には甥っ子から電話もあって、母も安心したようですが。高校生って忙しいんだよ、と言ってるんだけどなあ…。体育系のクラブと生徒会活動、1年の成績がよかったから、レベルの高いクラスに移ったらしいし。このまま奨学金で進学してくれたらいいんですけど(笑)秊…まあ、将来のことは本人次第ですしね。姪も頑張って老人ホーム勤めを続けているようです。夜勤がしんどいでしょうけど…。性格的には向いてるかもなあ…。優しい子だし。

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

サイト自体の更新がストップしているにも関わらず、いつのまにかカウンタが28万を越えていました。毎日、まめにいらしてくださる方々に本当に感謝です。劣

ソフトが届けば、今週中に更新、というのが目標ですが、どうなるかな。原稿は用意出来てるんですよね。イラストの新作も数枚出来てるし。鍊

ただ、本当の明日の開設記念日には間に合わなくて、しごく残念です。申し訳ありません(汗)蓮 でも一応壁紙やお持ち帰り用のフリーイラストなども準備しております。もうしばらくお待ちくださいませ(汗)嶺

遠からずサイト全体の引っ越しかリニューアルを考えないといけない時期にも来ています。主にサーバの容量の問題で、ですが。けど、いかんせん、私に根気が続かない現状だし、それもどこまで出来るのか本当に自信がないんですよね~。輦

現在、唯一まともに人並みに出来ることがお絵描きと介護だけですし、その他のことは家事も満足に出来てませんし…。ましてやそれ以外の手作り関係も全然出来ないままにミシンがさっさと壊れてしまったりして…。怜買い込んだ材料の山がいつか形になるかどうか心配です、自分でも。

でも今年中にスタンプの製作は是非ともやりたい、ということは考えておりますが。Illustratorで遊ぶのはかなり楽しい作業ですしね。鍊

欲張っても目の前にあることをひとつずつ片づけていかないとダメなんですけど…。着実、というのも目標にしないとなあ…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.