お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

漢字バトン

お友達のこしろ毬さんからいただいた漢字バトンの解答です。

結構難しいですね(汗)

ちなみに私にいただいたイメージは『和』でした。

まあ、無理はないかも…(笑)

瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩

1.バトンを回してくれた人を漢字であらわすと?

やはりつい、どうしても晴明公のことを抜きにしては

想像出来なかったりしますので、『絆』かなあ(笑)

晴明公との深いご縁を感じます。

2.好きな漢字

『珠』 特別に力が宿る石。パワーストーンのイメージ。

『碧』 海の碧、空の碧。地球そのものの色彩。

『彩』 フルカラー

『想』 特別な『想い』という気がします。

3.前の人が(4.で)答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

『空』 無限の拡がり。果てがないもの。

『風』 こころの風向き。

『青』 若さ。

『星』 希望。運命。

『賢』 賢く、手堅く。

4.回って来た(前の人が5.で挙げた)漢字のイメージは?

『如』 神仏の意志。 

『実』 内容のあるもの。 

『彩』 季節のいろどりさまざま。 

『夢』 必要不可欠。 

『幻』 見果てぬ夢。うつつに醒めるもの。

5.次に回す漢字5つ

困った…(汗)無難なところで考えると…。

『命』『翔』『音』『色』『業』

…あたりかと…(汗)

6.大切にしたい漢字

『縁』 常々不思議に思うので…。人の「えにし」ですね。

7.漢字の事をどう思う?

象形文字表意文字というのは奥が深くて、

どこまでも拡がりのある文字ですね。漢字文化大好き。

8.最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

『一所懸命』 「一生」じゃないあたりがいいんですね(笑)

『十人十色』 みんな違ってみんないい。

『不言実行』 …出来たらいいなあ…と。理想ですが(汗)

☆バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

これも困った(汗)大抵の方は答えていらっしゃると

思うのですが、今後の発展に期待して、お暇がありましたら、

シオン(レイストリン)さん、よろしくお願いします(汗)

イメージ漢字は『悠』。 

常にご自分のペースで無理がないのが

素敵だなあ、と思います。

交流の広さでお友達につなげてくださると嬉しいです。

期待(笑)秊

瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩瑩

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.