お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

巨大スーパー

病院の中が暑いので(25度くらいあるんです)、薄手のパジャマが必要になって、病院から徒歩15分くらいのところにある巨大なスーパーへ寄りました。

こういうところが出来ているのは知っていましたが、実は行ったのは初めてだったり。お昼を食べるのにちょうどいいなあ、と久々にまともな和食を食べました。ついでにパフェまで。満足。目的のパジャマも1000円という破格のものがあったので、まとめて8枚くらい購入。(すごい洗濯物が多い病院なんだよね(汗))これでちょっと安心かな?

ついでにウォーキングシューズも購入。靴やバッグは季節を問わずにやはり好きな黒を買ってしまうなあ…。 これも病院行きで消耗するものですね(笑)

それにしても…。ここのスーパーの規模はすごかったなあ。その気になれば一日遊べるくらい…。売り場面積だけだとデパートよりも大きいのかも。時間と体力に余裕があれば見て歩きたいお店も一杯ありました。残念。こういう大規模なスーパーが近くにあると本当に便利でしょうが、反面小さな市場みたいなところはつぶれていくんですよね。車があればもっと行きやすいのですが、足がない老人などには不便な社会ですね。

このあたりも郊外の方がどんどん開けて便利になっていって、そういう進歩(?)からは取り残されている地域なので、わりと不便な気もします。郊外のスーパーなんかは映画館まであるもんね。はあ…ちょっとため息。玲

おかげで今日もどっぷりと疲れました(汗)蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.