お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

清純派ですか?

雨模様。昨日、一昨日とはうって変わって肌寒い。ばたばたと足温器を片付けてしまったのをちょっと後悔したりして…。足先が冷たいよお(汗)もう一回出してこようかなあ。こんなに気温変化が激しいと本当に身体にはこたえる。

お絵描きの方はイメージがまとまらないので、ぼんやりとシール用の原稿を作り始めてしまった。いままでに描いた花の絵を再利用出来ないかと思ったんだけど、その気になれば結構いろいろと作れそうな気がする。でももともと人物の背景用に構成したものだから、花だけで画面がまとまるように再構成する必要もあるし、結構手間もかかるんだけどね。まあ、気分転換にはちょうどよさそうな感じ。

Web拍手ありがとうございます。 >源氏物語がお好きでいらしてくださった方、ありがとうございます。お楽しみいただければ幸いです。よろしければこれからもご贔屓にしてやってくださいませ。

 …………………

唐突ですが、うちのサイトって清純イメージがありますか?…いや、これはね、実は同人誌を作っていたりした頃にも、それ以前にサークル活動をしていた時にも言われたんですが、私って結構お堅いようなイメージがあるらしいんですよ。いわゆる社会的にアブノーマルな傾向のものとか、アンモラルなものを容認しておかないし、遠ざけてしまうようなタイプに思えたりするらしいんです(笑)

まあね、わりと自制心が強くて、たくさんの人の眼に触れるような場所ではわりと優等生的な作品を発表してますから…。

でもね、その実はそんなにお堅い人間じゃないんですよ。自分の独自のキャラクターがネタならば、もう本当に妄想モードにいつでも突入出来ちゃいますから…(笑)それこそなんでもあり、の世界ですね。

ちょっと今ね、お絵描き仲間のうちで、そういうものはどこまでWebに載せちゃってもいいのかなあ?と、あれこれ悩んでいたりする次第です。クロッキーブックの落描きの中にひっそり埋もれているようなエピソードにどこまで光を当ててもいいのかなあ、って悩んだりしています。

あからさまに年齢制限が必要なものにはしたくないですが、もしかしたら小学生の方とかも見てくださっているかもしれないし、それでどこまで許されるかなあ、と…。ごく普通にヌードくらいならいいのかなあ?とか。

同人誌は発行部数が限られていましたし、ある程度、読者の方の年齢層なども把握出来るので、今、サイトに載せているものよりももうちょっとだけ、いくらかアダルトなムードかな?と思えるような作品も載せたりしていました。

人間の本能に近いからかもしれないけれど、いささかアダルトな作品の方が創作意欲が湧く、というのは正直なところなんです。特に長年おつきあいしている自分のキャラならば。

でもそういうのはまったく駄目、っていうタイプの人も当然いらっしゃるわけで、だとしたらやはり公には載せない方がいいのかなあ、とも思うし…。うう…悩んでしまいます。

現在、私自身がわりと妄想モードに入ってしまったために清純派のイラストのイメージがまとまらない、というのもあるんですよ(汗)困ったものです。

…しばらく悩んでいそうです。もしかしたら今週は新作も描けないかもしれません(汗)すみません。創作というのは本当に生き物なんですよね(汗)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.