お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

何度目かなあ

このあいだから十二国記を逆の順番で再読しています。

「華胥の幽夢」から「黄昏の岸 暁の天」へ。

ここまでが講談社文庫なので、次の「図南の翼」を

ホワイトハート版で見ると「あ、漢字が少ない」と

思ってしまいます(笑)

でも個人的に「図南の翼」は好きなキャラクターが

多いのですね。珠晶はもちろんですが、

利広とか犬狼真君(この呼び名の方ね)とか。

微妙にマイナーな好みです。

でも世間的にはわりと人気のあるキャラかもしれないな。

物語の行き着く先がわかっていても、何度目に読んでも

初読と大差なく面白いのは私が忘れっぽいせいでしょうか。

…いや、やっぱり面白いからですね(笑)

それにしても、もうそろそろ次の作品が出ても

いいかなあ、と思うんですが。

待つ甲斐がある作品になるのがわかっているだけに

いっそう期待も膨らみます。

忍耐を要求されるシリーズなんだよなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.