お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

物欲は尽きない(汗)

朝は花冷え。まずいなあ…鬱の波が来てしまった。絵が描けない時に重なるとかなり辛いんだよね。外は陽射しも明るくて、花も咲いているというのに、理由もなく生きているのが辛くてたまらなくなる。人生にまったく楽しみがないわけでもないし、生き甲斐もあるんだけど、この時は脳内物質のなせる技なのか、ストレスがなくても理由がなくても気分がどんどん滅入ってきてしまうのだ。本当なら寝て逃げるのがベストなんだけど、今は昼寝の習慣もないし、うまく眠れるとも思えない。

仕方がないので、漫画など読んでみたり、このあいだからのシール用の原稿の続きを作ってみたりしているけど。どうしたって気休めだって感じなのよね。今週はイラストの新作は無理です。すみません(汗)

Web拍手ありがとうございます。 >綺麗だと評していただけるのはとても嬉しいことです。やはり綺麗なものは大好きなので…。これからも遊びにいらしてくださると幸いです♪

 …………………

海外のメーカーにスタンプの注文を代行してくださる方がいらして(と、いうか、ご自身のネットショップのために注文されるのに便乗させていただいたんだけど)このあいだ海外のスタンプをかなりたくさんお買い物してしまった。…いや、どのみち送料がかかるなら、一度にまとめてしまおうと欲張ったからなんだけどね(汗)

前にもアメリカのお人形を個人輸入されるのに便乗させていただいたりしたんだけど、海外からのお買い物というのは関税というのがかかるのだった。前の時はそれを失念していて、予定よりも支払額が多くなってしまって慌てたりもしたが、今回はきちんと見積もりもした。ただ、ドルと円の相場もいろいろ変動するので、それによっても微妙に金額が変わってきてしまうんだけど。私がドルのレートなど気にするのはこういうお買い物の時だけだろうな(笑)

商品は順調ならば今月中には届く予定。コレクションの部分もあるけれど、実際に使ってみたいものでもあるし、それは結構楽しみだったりする。あと悩むのは収納場所だったりするんだよね。少しずつ箱に入れてしばらく重ねておくしかないかな。

ペーパークラフトというのもいろいろな手法があるので、欲張るとキリがなく欲しいものが生まれてくるから困る。アメリカはさすがにその文化があるだけに、スタンプ以外にもたとえばアートパンチとかもすごく種類がたくさんあって、無限にバリエーションが作れる感じ。今回は眼をつむってスタンプだけに限定したけど、そういうものにも心惹かれて困っていたりする。

それとエンボッサー。日本だと印鑑を使うかわりにアメリカあたりだとエンボッサーが使われることも多いみたい。なのでこの種類もサインだけでなく、住所やもろもろの情報とか、モノグラムとか、これも日本にはないものがたくさんあるのね。ネットをふらふらしていると、そういう意外な発見があったりして面白い。

そういえば、イースターのスタンプにはイースターエッグの他に必ずと言っていいくらいに兎が描かれていたりするんだけど、イースターとうさぎにはどういう関係があるんだろうか?日本でもうさぎは縁結びとかおめでたい意味がある動物なんだけどね。

こういう物欲とか知識欲とか創作意欲があるうちは簡単には死ねないかな(笑)やはり現世に生きるためにはもろもろの欲が必要不可欠なようだ。

…ちょっと思い知らされてしまったな~。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.