お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

創造的なことやりたい

しまったなあ…。ちょっと油断していたら、父のパジャマから防水シーツまでびしょびしょに…(汗)怜 こちらが忙しくてばたばたしている時はうるさくしつこく「トイレに行きたい」旨を訴えるのですが、本当に知らせて欲しい時には言わないんだよね~。全部取り替えで大汗かきました。疲れたから、今日のリハビリはやめておこう(汗)せっかく眠ってくれそうですし…。寝ている時しか静かにしていないので、家族は父が眠るとやっとほっとするのでした(汗)蓮 デイサービスもまだ空きが出来ないみたいだし。たまに留守になればこちらもゆっくり出来るのになあ…。玲

でも今朝はちょっとだけパターンを作ってみたりしました。自分で好んで使うパターンもわりと定番があるみたいですね。Photoshop用でもうちのサイトは柄物、和ものばかりなので、シンプルなものがなかったりします。水玉とか、ストライプとか格子とか市松とか。こういうのも希望があれば作ろうかなあ…、とか考えているので、ついつい後回しになってしまいます。嶺

 …………………………

今年もまたオリジナルのスタンプを作りたいという願望はありますね。わりと近いところに。でもテーマに悩んでいたりして。

次ならば季節ものがいいかなあ、とは思っているのですが、季節ものならば花がメインになるのか、それとも歳事記風に動物とかお天気とかも入れた方がいいのか、など。

で、また花ならば花でリアルっぽく描いた方がいいのか、デザイン的に描いた方がいいのかも悩んでしまいます。花だとすればIllustratorのめりはりのないクリアな線の方がふさわしいのか?とか、手書きっぽい味になる線の方がいいのかなあ、とも悩みますし。DTP用の原稿の線はIllustratorの方が断然綺麗に出るけれど…。かすれた線の方が味がある場合もありますしね…。

季節的なテーマならば別の場所にも応用出来る可能性もありますし。とはいえ、少しずつ季節の先取りをしていかないと間に合わないしなあ…。今からだとすでに夏のテーマだなあ…。

あれこれと悩んでいるので、ちっとも具体的なことが決まりません。まだ期が熟していないってことなんでしょうか。嶺ああ、でもいくら毎日が大変だからといって、創造的なことを何も出来ないままだと、本当に生き甲斐がなくなってしまうしね~(汗)思いきって実行に移した方がいいのかも…と思ったりする私です。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.