お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

犬型と猫型

昨日は汗をかくほどの陽気だったのに、激しい雷雨の後、一転して今日はまた寒くなってますね。この激しい気温変化は厳しいものがありますね(汗)蓮

このところ、父が寝ているあいだに家族も寝てしまうことが多いので、生活リズムががたがたになっています。昨夜はわりとよく寝てくれましたが、今朝は5時過ぎに覚醒。その後また寝てしまったために家族も共にコタツで寝てしまいました(汗)簾 

気がついたら9時前になっていたので、私は郵便局やら薬局やらコンビニをはしごして、帰宅したら母はまたしても寝ています。本人寝るつもりはなくても横になったら自然に寝てしまっているんですよね(汗)それだけ疲労が蓄積しているのかもしれません。嶺 午後はかかりつけの先生とリハビリの先生が来てくれるので、居眠りも午前中だけですね。まっとうな勤め人だったらやってられない日々ですよ(汗)蓮

 ………………………

よく「犬型人間」とか「猫型人間」とかいう性格による区別があったりしますけど、このごろの私、自分のキャラクターとか、友人のキャラクターとか、現実の人間を見ていると、大体ほとんどの男性は犬っぽいように見えるし聾、女性は猫っぽく見えるような気がします牢。…これって私だけでしょうか?嶺

遊ぶ時には本気で遊びに没頭出来るのって、案外男性に多いのかもしれないなあ、とか、食べ物の魅力でしっかりと胃袋を捕まえられてしまうのも男性かなあ…なんて…(笑)秊

女性の場合はどうもこういうふうに素直じゃないように思えるんですよね。おいしいものをご馳走になっても「ありがとう。じゃあね」って、その場からするりと抜け出してしまいそうにも思えるし…。自分が甘えたい時には甘えるけど、いつもそういうわけじゃないの。一番重要視しているのは自分の「気分」とか言いそうなのは女性だなあ…と。

かなりステレオタイプなイメージかもしれないですが、私には世間の男性はほとんど犬っぽく思えるし、女性は猫っぽく思えますね(笑)逆にほとんどの犬はオスみたいにも思えるし、猫はメスのようにも見えたり…。面白いですけど。凉

猫っぽい男性とか、犬っぽい女性はかなり中性的にも思えたり…。どうしてこういう印象を受けてしまうのか、自分でも不思議ですけどね(笑)秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.