お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

微妙にスランプ中

雨も止んだことだし、今日は久々にスーパーに行ってみようかと考えている。日曜なので30分早く開店だといっても9時半だからなあ…。待ってるうちに緊張してくるから困るのよね(汗)しばらく行かない場所だと予期不安が出てきてしまうしね。パニック発作が起きませんように。

来週はちょっと忙しいかもしれない。美容院も予約してしまったし。3ヶ月もほっぽってるからなあ…。頑張って行かないと。そのうちにスタンプも出来てくると思うので、それの発送作業とかもある。雑用もそれなりに。

Web拍手ありがとうございます。

 …………………

お絵描きの方は現在微妙にスランプ中みたいだ。手が動かないタイプのスランプではなくて、イメージが浮かんでこないというか、まとまらないのよね。「どうしてもこれを描きたい」というものが浮かんで来なくて困っている。

これもこのあいだからのキャラクター遊びの反動かもしれない。たとえば今仮にリクエストをいただいたとしたら、それをとっかかりにして描けることは描けると思う。外からの働きかけがあれば対応は出来そうな気がするんだけど、それとはまた微妙に違うんだよね…。

ああ、困った。イメージがまとまってくれないわ~(汗)年賀状のイラストもそろそろ、とは思っていて、ちょっと可愛い路線のイメージは浮かびつつあるけれども。

つくづく絵を描くというのは頭の中の作業だと痛感する。頭の中にクリアな映像があればあるほど描きやすい。そのもとの映像は多分ひらめきと同じであちらからやってくるのを待っていないと駄目なんだよね。ちょっと受信の方向を自分のキャラの世界に合わせないとなあ…。

しばらくはじたばたしているんじゃないかと思う。創作って本当にデリケートな作業だよなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.