お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

夢で逢いましょう

昔からよく自分のキャラクターが登場する夢を見る私。

このあいだは二次元のキャラクターのみならず、

お人形まで登場。しかもうちの杏珠だけではなく、

よくお邪魔するサイトのよそのお嬢さんまで登場。

どうやらまだ逢ったことがない、そこのオーナーさんと

待ち合わせしている所だったようだ。でも本当に逢う相手の

顔がわかんないのよねー、と悩んでいたら、ふと見れば

すっかり見慣れたそこのお嬢さんがにっこりと

笑ってくれた。えー、よく初対面の私がわかったね、と

言うと、杏珠が「お友達だもん」と言った。

私の夢の中では次元を越えたものが人格として存在

しているらしい。こういう特技(?)のおかげで

芸能人が登場する夢も珍しくなかったりする。

自作のキャラだろうが、お人形だろうが、スターだろうが、

夢でそういう相手に出会えると起きてからも幸福感が

残る。

そういえば時々、メールや手紙ではよく知っているけど、

まだ実際にお会いしたことがない、という友達が登場する

こともある。その場合の脳の中のイメージも興味深い

ものがあるよなあ…。

脳の情報処理って曖昧な形でも納得させてしまうみたい

なんだなあ。もともと夢は不条理なことが多いし。

果たして実際にその相手に出会った時に

イメージどおりかどうか、楽しみでもあるし

怖くもあるような気がするけど…(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.