お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やはり携帯は必要か

雨です。今日はのんびりするつもり。掲示板を新しくしたら、いままでは必要なかったタイプの壁紙を集めることになってしまった。いわゆる固定タイプの壁紙ですね。サイトの中ではあまり使う機会がなかったので、取りあえずこれもまた既成の壁紙を収集している。そのうちまたオリジナルで作ってしまうかもしれないけれど。このところ捜しまわって疲れたら、すぐに「ないものは作ろう」という気分になってしまうんだよね。このケースがやたら多くて、いくらでもやることが増えるけど、それはそれなりでいいのかもしれない。実際新しく始めることで勉強になることも多いので。

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………

なんとなく煩わしく手放した携帯だけど、やはり必要かなあ、いまの世の中では、とまた思うようになってきている。

それというのもこのあいだから母が一人で買い物に出掛けたあげくに買い過ぎて持ちきれず、「自転車で取りに来て」という旨の連絡をするのに公衆電話を捜しまわってもなかった、という経緯があったからだ。

私と母とはよく一緒に買い物に行くケースが多いので、そういう時もどちらかが持っていればいいし。母が一人で出かける時には私が貸せばいいのかなあ、と。

最も難しい機能がついている電話だと困るのよね。母の年代になると少しでもシンプルな方がいい。そもそもいまだに自分ではビデオ録画も出来ない人なんだから…。

CMでやっている通話のみの携帯もシンプルでいいけれど、私が使うのはやはりメール機能がメインだし、カメラはいらないけど、電話とメールが出来て、しかも操作が簡単、という機種を捜そうと思っている。

まあ、慌てることもないから今年中になんとか出来たらいいなあ。

結局シンプルイズベストってことになるんだろうな。これからの携帯って。中高年以上の年代が使いやすいものがこれからはどんどん出てくると期待している。ついでに携帯そのものもお値段もシンプルになってくれるといいなあ。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.