お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

シンプルでいいのよ

 せっかくお布団を干しているのに、お天気がいまいちで残念です。降水確率は10%。予報だとお天気がいいはずなんだけどなあ…。

 

実は今朝起きるなり、母がいきなりやる気になりまして、お布団類を入れている押し入れの大整理に突入してしまったんですよね(^^;) 朝はあんまり動きたくないのが本音の私ですが、現在寝ているお布団を片付けるためには、さらに下の層に埋もれている古い寝具類を片付けないとどうしようもありませんし…。

 

そうすると必然的に洗濯物も出てくるし、洗濯物をためておくのが大嫌いな性格の私としては「しんどい」という実感も後回しで動いてしまうのでした。あーあ。

 

結果的に市の大型ゴミに引き取りに来てもらわないと処分出来ない布団や毛布が数枚。雨に濡れないように保管するのも大変なんですが…。

 

で、そのついでに棚の上に残っていたアルバムもダンボール箱をもらってきて、立てて保管が出来ましたので、あとは押し入れの壊れたふすまをカーテンに交換、さらに不要になった棚を外すくらいですね。ただ、弟が電動のドライバーが欲しいと言ってますので、それを買う方が先かな?

 

毎日、たとえ少しずつでも着々と片づいてはおりますね。今日は私が注文していたレターケースなどが早くも届いておりますが。あとはメインの机だけ…。でもそれを組み立てる前の形で置いておく場所がないんですよね~(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

でも今日は午前中にそれだけ動いて疲れましたので、午後は並行して続いているお絵描きにかかろうと思っております。

 

現在進行形の作品、題材からして、いかにもお正月向きなので、お正月早々の更新&フリー配布まで取り置きにしておこうかしら。そうするとサイトの更新がまた遅れることになってしまいますが…。なんだか手間ひまかけているうちに壁紙も作ってもいいかなあ、とか、そういう気分にもなりつつありますし…(^^;) 

 

ただ、背景がB3サイズになってしまったので、すごくデータが重いんですね。まだ途中なのに背景だけで400MB近くあったりして…(^^;) マシンスペックの限界を感じつつあります。次は絶対にメモリは8MB以上は必要だなあ。HDも1TBか2TBは必要だなあ、とつくづく思うのでした。

 

 

 

 

 

 私は個人的にPCにお金をかけるのは嫌ではないんですが、携帯にお金をかけるのはすごく勿体ないと思ってしまいます(ーー;)

 

現在のがmovaだから、遠からずFOMAに換えないと駄目なんですが、いつのまにか携帯本体の金額がバカにならなくなってますし…。カメラもワンセグもいらないし、極度にシンプルでそのかわりに限りなく安価で手に入るものってないかしら。簡単ケータイで充分ですし…。いっそのこと電話しか出来ないのでもいいかなあ、と思いましたが、ディスプレイ表示もないのはさすがにもの足りませんし…。

 

誰しもがi-phoneを必要としているわけじゃないんですよね~。私はいまだにケータイのメールも嫌いですし…。はあ…。頭が痛いなあ…。 いいやー、もう。ぎりぎりまで現在のを使っていると思います。

 

 テレビもそうですね。いまだにアナログですし…。これもぎりぎりまでデジタルに換えないと思います。

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.