お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

午後の追記など…

やはり大量の買い物は非常に疲れます (ーー;) しかも雨で、タクシーを呼んで積んで帰ってもらおうと待っていたら、大きな段ボールごとひっくり返ったりするし…。なんだか半端じゃない疲労感が残っております (ーー;) 

もう、買い物に行くのが嫌だ、と昨日もこぼしていましたが… (*-д-)-з

 伯父はかなり元気になっていて、午後には点滴も外れたようです。来週20日の夕方に従姉と叔父が先生に会って、詳しい話を聴いて、順調なら退院も来週かな、と思います。転移さえなければね。それのみ祈っておりますが…。

 で、先ほど外付けHDDが届きまして、デジタルテレビも届いたんですが、すでに母もお休み体制に入っているために、明日の朝にきちんとお布団を上げて、弟にセッティングしてもらおうと思っております。

19インチってコンパクトだなあ。私のMacの方が3倍くらいの大きな箱に入ってたなあ…。

外付けHDDの方はどうなのかな…?実は私のMacの内蔵HDは2TBなんですが、うっかりと1.5TBを購入してしまいました (;゚∀゚) 

内蔵ディスクも目一杯使いきるつもりはなくて、余裕を持たせておくつもりなんですが、time machineでバックアップを取るのなら、内蔵ディスクと同量以上のものが必要、なんて書いてありまして… (;゚∀゚)

無理かなあ…。無理だとしたら、別のバックアップソフトを使うとか方法がないのかしら?と、ちょっと悩んでおります。やはり潔く2TBにしておけば悩まなくて済んだのかもしれませんが…。

なにかいい方法が見つかるまで、しばし待機するつもりです (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.