お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

集中力が続きません (ーー;)

 なんとなく今日は創作モードに入ってますが、背中や肩がひどく凝るので、それには困っております (ーー;)  

なんだか集中力があんまり続きません。情けないことですが。

外付けHDDの1台の不調が気掛かりだって言うのもありますね。そちらにしか入っていないデータをなんとか取り戻せないかと努力はするんですが…。それが結構難しいです (ーー;)

Adobeに早くキャッシュバックを、と督促してみたりして…。それを足さないと新しいディスクなんか買えないよ。

どうもバッファローの製品は相性が悪いのかなあ???他ではI・Oデータのを使ってますが、今度はロジテックにしてみようかと考えております。何重にもバックアップを取っておいても、まだ不安なんだなあ。作品のデータが大きくなると、余計にその心配が増える気がします (ーー;)

なんというか、この2ヶ月くらい、PC関係でものすごく出費がかさみました。非常に懐の中が痛みます .・゚・(ノд`)゚・.

本当はもっと別に書くべき話題があったはずですが、どうも気力が続かないので、ここでまた軽くお遊びです。

また診断を見つけました。こちらはもっと詳細に文体の解析をしてくれるようですね。

小説形態素解析CGI(β)

http://www.ennach.sakura.ne.jp/

こちらは小説が前提らしいので、昨日と同じ、「魂極る」の文章でやってみました。

111206-0001.jpg

111206-0002.jpg

要約的文章だってこともお見通しですね (^_^;) 

どちらかというと絵が主体のような、というか、絵物語のような形式だからなあ…。本気で小説っぽい文章にするにはどうするべきか?という具体的な課題がわかるから便利かもしれません。

…でも私は文章書きが本来の作業ではないはずですが… (^_^;) 

まあ、所詮はお遊びだからいいや。漫画を描く元気があれば、漫画で描きたい作品でしたしね〜。

「漫画を描く」ということはいかに体力と気力、及び集中力が必要な作業なのか、描けなくなってからだと非常によくわかります (ーー;) 

売れっ子の漫画家さんたちが、わりと早死にな理由がわかるような気もしますね… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.