お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

またあたふたしてしまった (ーー;)

午前中、firewire800接続のバッファロー製の外付けHDDが困ったことになっておりまして、 なぜかまたまたマウント不可能でした。

先日ディスクウォーリアで確認したので、本体には問題ないとも考えられますが、もしかしたらポートかケーブルがいかれた可能性もありますが、最悪本体が逝かれた可能性もあります (/_;) 

もともとメカ音痴な私のこと、トラブルが発生するたびに大騒ぎしているので、家族にはさぞ迷惑だと思うんですが… (ーー;)

結局、メーカーのサイトで最新のドライバをダウンロードしたついでに、「当メーカーの製品は省エネ設定には対応していません」という事実を知りました (ーー;)

えー、そういうのって知らずにこの夏以降ずっと省エネで使ってたよ。もう次はここの製品は買わないようにしようかなあ、と思っております。

あたふたしているうちに「マウント不可能だったらまた替わりのものを買わなきゃ駄目だよ〜 .・゚・(ノд`)゚・.」と、デスクに突っ伏して、頭の中で計算して嘆きつつ、顔を上げたら、なんだかいきなり、問題のディスクがマウントされてました!びっくり!

…でもよかった、生きててくれたんだ〜 (^_^;)

母が横から「それはあんたに同情してくれたんやわ」と言いました。まさか、ですけどね (^_^;)

いずれにしても接触不良の傾向はあるわけですね。「接点回復剤とか使ったらあかんの?」と弟に聞いたら「精密機械やからあかん」とあっさり言われてしまいました (ーー;) まあ、ケーブル自体を買い替えるくらいは試す価値があるかもしれませんね。

なんだかこのごろMacと一緒に四苦八苦している時間が多いような気がします。 やっぱり「バニーちゃん」という名前はまずかったのかなあ??? (ーー;)

お昼ご飯前にちょこっと伯父のところにひとっ走り。

 朝から昨日ボツにした背景の変わりに、別のイメージで描いていたのが、それなりに納得ゆくものになりました。でもまだ完成ではありませんで、手を加える必要がかなりあります。

せっかく描いた建物とかも取りあえずボツにするのかな?勿体ないですが、カットくらいになら使えるかもしれません。いずれ他にも役立つ機会があるかもしれませんし…。ひとまずストックしておくかなあ。

外付けHDDにはそういうものが結構入っていたりしますので、どのボリュームが壊れてもそれなりに焦ってしまうんですよね〜 (ーー;)

バックアップって何重にしても安心出来ないなあ。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.